Hulu

【2018年】豪快なアクションと頭脳派名推理!劇場版名探偵コナンの歴代ランキング!+特別枠

こんにちは!たぬぎりです!

僕は毎年4月に近づくと『コナン映画』に期待が高まってきます!あなたもコナン映画見てますか?

映画も「ん〜、これはちょっと好きじゃないな」って作品から「これは、名作!!!」っていう作品まで様々あります

そんなコナン映画をたぬぎりの好きな順に並べて見ました!

コナン映画を初めて観るって人も久しぶりに見たいなって思った人も是非参考にしてください!

この記事のルールはこちら

記事ルール一覧
  • 犯人のネタバレは厳禁にしてます
  • 一番の見所を少し解説
  • 例:キッドが〜〜って感じ
  • 毎年4月に映画が公開されると追加してく予定
  • TVアニメの特別版などは入れていません

ご理解頂けましたでしょうか???

それではコナンのおすすめ映画ランキング21位〜1位です!

21位/紺碧の棺(ジョリーロジャー)/2007年

舞台はビーチや海底神殿。蘭と園子の友情が中心に描かれている作品である

んー他のコナン映画と比べると、やっぱり内容は見劣りしちゃう感。別に嫌いじゃないんだけど一回見たら満足しちゃった感がある映画かなー

ちなみに主題歌ランキングは圧倒的1位!テンション爆アゲ!

20位/11人目のストライカー/2012年

舞台は日本各地のサッカースタジアム。サッカー選手やコナン君のサッカー好きなところが中心の作品

これもあんまり好きじゃないなー、いや他の映画と比べたら好きだけどコナン映画の中だと、久しぶりに見たい!とはならないかな

コナン君のアクションはカッコいい!!!

19位/戦慄の楽譜(フルスコア)/2008年

舞台は音楽ホール。名前の通り音楽を中心に描かれてる作品である。

これはDVDをヘッドホンで聞くとめっちゃ最高!「アメージング・グレイス」とか知ってる曲も使われるから、耳が幸せになれる!

ラストの盛り上がりだけ、何回も巻き戻して再生して、巻き戻して再生してた(笑)

18位/沈黙の15分(クォーター)/2011年

舞台は雪山の村やゲレンデ。コナン君ってみんなに好かれてるなーって思った作品

毛利のおっちゃんが焦ってるシーンを見て、俺はじ〜〜んってなったね。これもコナン君が一番かっこいいとこを持っていく作品!笑

戦場カメラマンの渡部陽一さんも登場してるのがこの作品!

17位/絶海の探偵(プライベート・アイ)/2013年

舞台はイージス艦。蘭ねーちゃんが遭難しちゃう作品!

いや、マジで終わり方が全然わからんかったしラストがどーなるのかドキドキした!映画館でめっちゃ見入ってしまったわ。

16位/14番目のターゲット/1998年

名前に数字が入ってる人が襲われるという事件が発生。阿笠博士や目暮警部などが被害に遭い、新一も犯人のパーティーに招待されてしまう。

初期の頃のコナン映画のように、発生した事件を解決することがメインになっている映画である

何書いてもネタバレになりそうだ・・・ 見所はおっちゃんかな?

「キミがいれば」の曲がかかってる最後のシーンのおっちゃんのセリフ

『死なせやしねぇ、テメェに自分の犯した罪の重さを思い知らせてやる』ってカッコいいw

15位/天空の難破船(ロスト・シップ)/2010年

舞台は飛行船。怪盗キッドと鈴木次郎吉の戦いにコナンも参戦していく映画

飛行船の中で事件も発生し、大阪の高校生探偵・服部平次も加わり大事件に発展していく。

僕は映画館で見てたが、最後のシーンで数人の女性たちの悲鳴がシアター内に響き渡ったのは楽しかったw

14位/漆黒の追跡者(チェイサー)/2009年

VS黒の組織。コナン、警察、黒の組織、殺人犯の四つ巴のバトルが繰り広げられる映画

やっぱり黒の組織との対決はワクワクする。この作品はテレビアニメの176話〜178話とも関連してるから、アニメを知っている人からしたら楽しみは2倍

13位/時計仕掛けの摩天楼/1997年

舞台は東京全域。蘭と新一の愛を感じるとこが出来る物語

コナン映画1作品目ってことだし、やっぱり感慨深いものがあるねー!王道のコナン映画って感じ?w

色んなコナン映画見てたとしても、たまに帰ってきたくなる原点だと思う

12位/銀翼の奇術師(マジシャン)/2004年

舞台は劇の舞台と飛行機の中。怪盗キッドがね、かっこいい!ってなる作品

毛利小五郎だけじゃなくて妃英理も登場する映画。キッドとコナンが2人で操縦するシーンは格別に鳥肌!!!

11位/探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)/2006年

舞台は遊園地と東京全域。蘭ねーちゃんや子供達を人質にされたコナンと小五郎が難解事件に挑む!

キッド、平次、白馬なんかの探偵たちが勢ぞろい!哀ちゃんの貴重なデレシーンが可愛い!

10位/天国へのカウントダウン/2001年

舞台は2本の超高層ビル。黒の組織が映画で初登場!

いやーこれは哀ちゃんと歩美ちゃんがカッコよすぎる!この2人が主人公で俺はいい(笑)

9位/水平線上の陰謀(ストラテジー)/2005年

舞台は豪華客船の船上。園子のおかげで豪華客船に乗り込んだコナン一同は船を巻き込んでの大事件に巻き込まれる!

毛利のおっちゃんが一番かっこいい!!!というか、そのための映画かな?観た後はおっちゃんが好きになれる笑

8位/業火の向日葵/2015年

舞台は洞窟の中に作られた美術館。ゴッホの『ひまわり』を巡ってキッドとコナンの闘い!

コナンとキッドの共闘がカッコよすぎる。あと、やっぱり蘭ねーちゃんの怪力がハンパねぇ!

新一になって出てくるキッドも見られるぞ!!!

7位/世紀末の魔術師/1999年

「インペリアル・イースター・エッグ」と言われるお宝を巡って、犯人とキッドとコナンの3つ巴バトル!

初期のコナン映画で、事件が発生しラスボスが犯人という構図。一番ストレートに面白い!

最後のメガネで銃弾を反射するシーンカッコ良すぎな!!惚れるわ!

6位/純黒の悪夢(ナイトメア)/2016年

舞台は遊園地。黒の組織のナンバー2かもしれない女性をコナンは発見した。FBIや黒の組織が登場する映画で、赤井さんと安室さんが鬼かっこいい・・・

ちなみにツッコミを入れるとしたら「もはや戦争w」って言いたい!

5位/から紅の恋歌(ラブレター)/2017年

舞台は京都。かるたをテーマに扱った作品!

えーっとね、服部平次に惚れました。

観終わったらね・・・ 「平次に殺されたい」って絶対になるから。みんなも絶対に惚れるから!!!この作品5回も見ちゃった☆

4位/瞳の中の暗殺者/2000年

蘭ねーちゃんが記憶をなくしちゃう話。

各地で発生した、警察官殺しの犯人をコナンが追う!

鳥肌まじで半端ないからw 見た人はわかると思うけど、ラストの蘭ねーちゃんカッコ良すぎね???

包丁を蹴りで割るシーンなw

3位/異次元の狙撃手(スナイパー)/2014年

舞台は東京。元米軍の犯人をコナンが追いかける!

事件も面白いんだけどね、やっぱりエンディング前のシーンですよ!ほんまに映画館で見てたけど、まじ全員発狂してたからw

照明が明るくなってからの観客みんなの動揺がすごかったwww

2位/ベイカー街(ストリート)の亡霊/2002年

舞台は19世紀のロンドン。殺人事件を解決するため、体感型ゲームに参加した少年探偵団は斬り裂き魔ジャック・ザ・リッパーを捕まえるため奔走する!

モリアーティー教授かっこいい!

コナンのお父さんの推理ショーも見られるよ!

1位/迷宮の十字路(クロスロード)/2003年

舞台は京都。服部平次とコナンが事件に挑む!

総合点は満点!事件性もアクションも音楽も登場人物もバランスよく楽しめる作品かな。ポンポン!

やっぱり平次とコナンのタッグが一番好きだわ!

『あんたが弁慶やったら安宅の関で斬り殺されてるで』ってところはもう平次カッコイイーーってなる(笑)

特別枠:ルパン三世VS名探偵コナン

僕はルパン三世もめっちゃ好きなんですよ。だからコナンとコラボした作品が作られてめちゃくちゃテンション上がりました!どっちの作品もいい感じに取り入れられてる作品だと思います!

コラボした作品は2作品あるんですけど

  • 1作品目がTVスペシャルで放送
  • 2作品目はTVスペシャルの続編で映画化

欲を言うなら、この二つの作品も見て欲しいなって思います!

哀ちゃんと不二子ちゃんの2ショットが見所!

補足:アニメ名探偵コナンを見たい人必見!


アニメ版の名探偵コナンを見たい人はHuluがオススメ!

月額933円(税抜き)で全ての作品が見放題テレビ、スマホ、タブレットでも観ることが可能で、今なら「2週間無料」キャンペーン中!

僕もhuluを使って見ているので、是非あなたもいかがでしょうか?動画も探しやすく見やすいのでオススメしてます!

まとめ:コナン映画のおすすめランキング

コナン映画が大好きな僕ですが、毎年観に行ってます!

面白くなくても2回は観ちゃいますし面白かったら5回観に行ったこともあります(笑)

映画の公開される4月ごろになったらずっとコナンの主題歌聞いてますし、歴代映画も毎年見返してるぐらいコナンが大好きです!

みんなもコナン映画をもっともっと好きになってくれたら嬉しいなって思います!

あー今年も早くコナンが観たい!!!毎日頭でメインテーマが流れてる!!!

f:id:um9-0213-0303:20180223205523j:plain

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です