ライフ

もう暇なんて言わせない!大学生の夏休みの過ごし方・楽しみ方!【一人編】

どーも、たぬぎりです!

大学生の夏休みってめっちゃ長いですよね?

でも、どーしても長すぎる休みだと「何したらいいんだろー」「なにをすべきなんだろう…」とか考えたりしてしまいます。

私も「せっかくの夏休みは何か成長できることに使いたい!」って思ってた時期がありました。しかし、授業もないから友達とも予定を合わせることが出来ない…

今回は大学生の一人で出来る夏休み過ごし方を紹介

実際にやって良かったことから、やっておきたかったことまで全て紹介します!

アルバイトを始める

『時間があるけどお金がない』

そんなあなたにはアルバイトがおすすめ

アルバイトを始めると

新しい出会いもあって、やってみたい仕事で働く事が出来たら

お金も出会いも増えて、まさに一石二鳥!!!

普段なら授業があって中々入れない長時間勤務も可能で、短期間で一気にお金を稼ぐ事が可能です。ちなみに探したい人には、オススメのサイトはこちら

私は夏休みをきっかけに短期バイトを始めました。着ぐるみのバイトや、イベントの設置や警備など、普段体験できない様な経験ができました!

着ぐるみバイトはめっちゃ暑いけど、子供と女性(コレ重要)から大人気になれるので楽しかったです!笑

読書をする

読書はホントにおすすめ!

人生を変えてくれる名著に出会う事もあるかも!自分の知らない世界を教えてくれるし、考えもしなかった考え方を学べる。

それはきっとあなたのこれからの人生にとって有意義な知識になることは間違いなし

私は本を読み始めて人生が変わりました。お金と投資の勉強をするようになり、短期留学にも行こうってなりました。

実際に行動に移せる様になったのは色んな本と出会えたからです。

免許を取りに行く

長期休みを利用するなら、車の免許もいいです

会社によっては車の免許は役に立つ場合もあります。就職活動が終わって慌てて取りに行くよりも、時間のある夏休みに取りに行くのがおすすめです。

もう一つ、夏休みに免許を取りに行くのがオススメの理由があります。それは春休みに免許を取りに行くと混んでるということです。

春休みは高校生たちが卒業と同時に免許を取りに行くので、教習所が激混みしてます!

これが夏休みがおすすめの理由です。

私は春休みに取りましたけど、授業を予約するのも一苦労でしたよ…

筋トレを始める

せっかく時間があるなら、

身体を鍛えるのはどうでしょうか?

ダイエットにも良し、健康にも良し、いい体型を目指せるのも良し

やらない理由がもはやない!

筋肉痛と始めるのがめんどくさいってことぐらい?

きっかけは難しいけど、

習慣に出来たらもう無敵!!!いい身体までまっしぐら!

最近、私は腹筋ローラーで鍛え始めました。

旅に出る

思い切って行ったことにない場所に旅に出てみるのもあり!

目的地だけ決めて、

ヒッチハイクするも良し

電車の旅をするのも良し

歩いていくのも良し

何も計画を立てずに行くのは面白い経験ができること間違いない

一番やっておけばよかったな!って後悔してる楽しみ方です!

短期留学に行く

旅には行ってないけど短期留学はいってきました!

私が行ったのは中国。今までテレビの中でしか知らなかった世界を、実際に体験するのやっぱり違います!

学びの吸収率がハンパないです。

想像の海外と実際の海外は違います。

今まで育ってきた常識が全て覆されます!新しい価値観と出会えることは間違いないです。

新しい趣味を始める

せっかくの夏休みなら新しい趣味を始めるのはあり!

普段なら時間がなくて挑戦するのがめんどくさい事も、時間があれば集中して始めることができるのでオススメ。

私がやってみたいのは「ビリヤード」「ダーツ」「ボルダリング」の3つですね。

実際にやってる趣味は「コーヒー」「よさこい」「ブログ」「読書」ぐらいですかね!

気になることがあるなら、初めてみるのをオススメします!

まとめ:暇でもいいけど、後悔のない夏休みを

気になる過ごし方はありましたか?

夏休み過ごし方まとめ
  • アルバイト
  • 読書
  • 車の免許
  • 筋トレ
  • 短期留学
  • 新しい趣味

暇でもいいんですよ。

せっかくの大学生の夏休みを

無理に予定を詰める必要なんてないんです!

ゴロゴロするのが楽しいならゴロゴロしときましょう。

起きたらお昼のニュースが終わってる…

みたいなことになってもアリでしょう!

私もめっちゃ寝てました笑

クーラーの下で寝てるの幸せですもん(●´ω`●)

f:id:um9-0213-0303:20180424145728j:plain

だた「何かしてみたい!」って思ってるなら

是非、挑戦することをオススメします。

たった4回しかない夏休みなので後悔のないように楽しく過ごしましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です