恋愛

遠距離恋愛だからこそ、自分磨きの重要さをめちゃくちゃ感じてる

どーも、たぬぎりです!

4月頃になったら色んなイベントがあるよねー!

卒業式に、入学式、入社式だってある。

今まで暮らしてた場所から、

引っ越しして新しい環境で暮らすことになる人も多いんじゃないかな?

そうなると、

今まで近くで付き合ってたのに、4月から遠距離だー」って人も結構いると思う!

遠距離恋愛が決まった

俺もそうなんだけど、

彼女も新卒で会社に入社して、本社がある三重に引っ越していった。

そのお陰で、

大阪と三重の遠距離恋愛になりました!

遠距離恋愛じゃ近い方だと思うけどね(笑)

電車を使って会いに行くのに片道3時間ぐらい…
近鉄線使ったら乗り換えなしの一本で、なんばから三重まで行けるのは嬉しい。

遠距離恋愛になる前って不安なったわ

f:id:um9-0213-0303:20180419233010j:plain

やっぱり始まる前って不安だよね。

ネットとかでもさ

遠距離恋愛は不安だとか寂しいだとか別れたとか

書かれてるわけじゃん?

やっべ…

俺も振られたらどうしよう…(´⊙ω⊙`)

とか考えるわけで。

職場にいい男がいて、

「あなたなんてもう用済みよ」

なんて言われたらどうしようとか焦ってたわ

4月から遠距離恋愛開始

まぁ、実は遠距離恋愛は2回目なんだけど。1回目はまたどこかで記事にする。

やっぱり思ったのは、

会う頻度はめっちゃ減るなってこと!

今まで2.3日に1回は会ってたのが、

急に2週間とか1ヶ月に1回しか会えなくなった。

これ、マジで慣れるまでめっちゃ寂しいね(笑)

遠距離恋愛で意識しておきたいこと

やっぱり

  • 会いに行こうとする努力
  • 会ってない期間の自分磨き

この二つは大切だなーってしみじみ感じた。

会いに行こうとする努力

遠距離恋愛で相手に会いに行くって、言ってみたら小旅行に行くようなもの!

電車の時間調べて、特急券買って、宿調べて、携帯の充電器をカバンに入れて、泊まりなら着替えも持っていかないといけない。

普段なら空き時間に会えてた関係が、しっかり1日空けて行かないと会うことができなくなってしまう。

だから出来るだけ早めに休みを合わせて、会う予定を立てとくのは大事だな!うんうん!

会ってない期間の自分磨き

これはホントに大事だと思った!

いや、

俺なんかはだらしないからさー…

んーしばらく彼女にも会わないし、服装とかも適当でいっか(笑)とかなっちゃう訳!

でも、

それはホントに気を引き締めないといけないと思う。

だってそんな適当に考えてたら、

きっと会うたびに劣化していく男になっちゃう…

だからしっかり自分磨きして、会う度にかっこよくなれてたらいいんじゃね?って思った訳よ!

まとめ:遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすなら自分磨きしよ

「相手が向こうでいい人が出来るかもしれない」

「誰かからアプローチされるかもしれない」

遠距離ってどうしても考えてしまうかもしれません。

でも、

考えたって現実は変わりません。

万華鏡写輪眼でイザナギぐらい使えないと無理です!

あなた持ってますか?写輪眼?

持ってないでしょ?

なので現実は変えられないです。

しかし、

努力することはできます!

きっと遠距離恋愛だって上手くいけば楽しめると思います!

だから俺は自分磨き頑張ります( ´∀`)

まずはダイエットから…笑

f:id:um9-0213-0303:20180214005826p:plain

いぇいいぇい!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です