ガジェット

【2018年】4000円もお得になったプライムデー。2日間で購入したものを紹介!

Amazonで1年に1度の大セール『プライムデー』って知ってますか?

こんにちは、たぬぎりです!

今年もAmazonのプライムデーが終わりましたね。人気商品はやっぱり売り切れるのが早かったですね。プライムデーに開始時刻にはAmazonにアクセス出来なかったので、私がアクセスした頃には、売り切れている商品がたくさんありました。

実は私がプライムデーの存在を知ったのは、プライムデーの前日だったんです。たまたまAmazonを開けると「明日プライムデー開催!!!」の文字が目に入ってきたのがきっかけです。

なので今年がプライムデーに初参加だったんですが、

「今までどうしてこんなお得なセールに参加しなかったんだろう…」と後悔しております(笑)めちゃくちゃお得じゃないですか!

来年はクレジットカードの枠もしっかり確保して、準備万端でのぞみたいと思ってます!!!

というわけで2018年のプライムデーで購入した商品を紹介したいと思います

今年の成果はタイトルにもある通り合計で4000円ほど安くなりました。(実際は3840円でーす)

前から「欲しいなー」って思っていた商品だったので、結果的に欲しいものが買えてよかったと思います。

Amazonプライムデーってなに?

Amazonプライムデーを知らない人のために簡単にプライムデーの説明をしておきます。

プライムデーとは、Amazonが1年に1度だけ7月に開催している大セールのことです。今年は36時間で2日間にかけて開催されていました。

参加資格は『prime会員になっている』ということだけ。

prime会員が参加するのはもちろんのこと、まだprime会員じゃない人も、prime会員に登録して、プライムデーに参加するだけの価値があります。

ビックアップされた商品は大幅に値下げされていて、割引率は最大80%OFFで売られているものもあります。他のサイトじゃこの値段では絶対に買えないほど安くなっている書品もあるので「参加しない方がむしろ損!」ってぐらいのセールです。

今回購入したアイテム

(1)Fire HD 8/タブレット

ずっと前から欲しかったFire HD 8(タブレット)を購入しました!

Fire HD 8にした理由は、全てのタブレットの中で比べたとしても『最強のコスパ』と言われているので選びました。

それにプライムデーはAmazonのセールということもあり、Amazonとしては自社商品を売り出したいはずですよね?そうなると自社商品であるFire HDやFire TVを優先的に割引するはず…

去年のプライムデーでは50%OFFの投げ売り状態だったそうです。

機種によりましたが今年も40%〜30%の高割引になっていました。ただでさえ『最強のコスパ』って言われているのに、さらに割引されていたら、もはや買う以外の選択肢はありません!!!

日本人は値引きや「今だけ!」に弱いですからね(笑)

これからレビューや選んだ理由なんかも書いていきたいと思います。

(2)Poweradd USB 急速充電器

もう1つ購入したのが急速充電器です!

タブレットを購入したのもありますが、最近机周りにガジェット類が増えてきたので素早く充電したいなって思ったので思い切って購入しました。

USBの差し込み口も4つあるので、スマホとタブレットとゲーム機に使えるな〜って思ってます。

それにスマホを充電せずに寝落ちてしまうこともたまにあるので、朝の時間で急速に充電出来るのはメリットでしかありません!

今回購入したタイプは海外でも使えるので、変圧器を新しく買うこともないですし、これからの旅行にも役に立ってくれそうです。(ただこの箱が無くならないことを願ってます)

2018年プライムデー金額紹介

通常価格 プライムデー価格 割引価格
Fire HD 8 10,980円 7,480円 -3,500円(30%OFF)
急速充電器 1,699円 1,359円 -340円(20%OFF)
合計 12,679円 8,839円 -3,840円

結構な割引価格で買えました!

ちょっとしたセールなら「めんどくさいし、まいっか」ってなりますが、普通に買うよりもこの割引のセールはさすがに無視できません!

プライムデーの存在を知ったのが前日だったということもあり、お金を準備してなかったので「本当に欲しいものだけ」をピックアップして購入しましたが、めちゃちゃ満足した結果になりました。

まとめ:プライムデーは神

Amazonを使うならプライムデーの参加は本当にオススメ!

特にAmazonが開発して販売している商品は特に優遇されてるみたいですね。商品在庫に限りがなかったり、タイムセールの期限がなかったり。

来年はFire TVは買う予定です!

テレビに差し込むだけでHuluとかYouTubeをテレビで見られるアイテム!!!わくわく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です