ガジェット

【レビュー】GoPro 用 デュアルバッテリーチャージャー+バッテリーは便利でお得でした

“たぬぎりくん”
“たぬぎりくん”
GoPro 7めっちゃ良いですね!

出かける時は必ず持ち歩くようになりました。

どうも、たぬぎりです!

今回はGoProのデュアルバッテリーチャージャーを購入したので、さっそくレビューしていきたいと思います。

【レビュー記事のまとめ】

  1. 商品ジャンル:カメラ バッテリー
  2. 購入商品:Gopro デュアルバッテリーチャージャー【純正品】
  3. 価格:5,980円
  4. 評価:GoProの予備バッテリーが欲しいなら「買い」
  5. 簡単コメント:まず充電器を購入すると予備バッテリーも付いてくるので良いですね。それに同時に充電出来るのが最大のメリットなので、いちいちGoProの充電を取り替える必要もないです。寝る前に充電しておけば、2つともフル充電になってるので楽ですね。

デュアルバッテリー外観・付属品・機能

内容物はこんな感じ。

  1. デュアルバッテリーチャージャー
  2. コード
  3. 予備バッテリー
  4. 説明書
  5. 注意事項などについて

コードはGoPro本体に付いているのと同じでした!

こんな感じにして充電する事が出来ます。先っちょはUSBポートなのでPCにも刺せます!

(先のコンセントの部分は僕の私物です)

持ち運びもラクラク

63gです。めちゃくちゃ軽いです。

カバンの中に入れるなら、ほとんど重さを感じないですね!旅行先にもラクラク持ち運べると思います。

予備バッテリーが1つ付いてくる

デュアルバッテリーは基本的にバッテリー付きパックです。

1つの予備バッテリーが入っています。

充電器だけだときっと購入に悩んでいましたが、予備バッテリーも付いてくるので、それだったらアリだなって思いデュアルバッテリーを買いました。

普通に予備バッテリーだけ買うことも出来ますが、これだとGoProにバッテリーを毎回差し替える必要があるので不便です。

一つ目の予備バッテリーを考えているなら、デュアルバッテリーチャージャーを買う方が便利なのでオススメです!

同時に充電できる

まさにデュアルバッテリーチャージャーの真髄。

2つのバッテリーを同時に充電することが出来ます!

GoProにバッテリーを付けたままだと1つのバッテリーしか充電できないので、2つのバッテリーを充電しようとすると時間がかかります(途中で差し替え必要もあります)

デュアルバッテリーチャージャーなら寝る前に2つのバッテリーを差し込むだけでOK!

もう朝には充電MAXになってます!

充電中かどうかは色によって判断できる

この機能が意外と便利なんです!

バッテリーが二つあると、どっちを先に充電したか分からなくなる可能性もありますが、デュアルバッテリーチャージャーなら安心です。

  • 黄色 → 充電中
  • 緑色 → 充電完了

写真で見てもらったらはっきりと分かりますよね。

充電が完了した方からGoProに挿しておけるので、いちいち充電量を確認する必要もありませんね!

GoProの純正品がオススメ

GoProには他社が発売している安い製品もあるんです。

でも、正直なところ購入するのは純正品の方がオススメです!

GoProはアプリと連携して、日々アップデートされています。もちろんアップデートは純正品を基準にしているので、他社の安い商品が万が一使えなくなっても保証はありません。

バックや鞄などの直接接続しないものなら良いですが、バッテリーや充電器は純正品を買う方がいいと思います!

GoProの予備バッテリーを買いたいならオススメ!

マ・ジ・で・予備バッテリー単品を買うぐらいなら、バイトや残業を2〜3時間ほど増やしてでも、デュアルバッテリーチャージャーを購入する方が良いです!

予備バッテリーも付いているので撮影時間も大幅に伸ばす事が出来ますし。

それに同時に充電が出来るので、

「片方だけ充電して予備バッテリーを充電し忘れる」

っていう事故も防げますから、GoProを使う前日も安心できます。

予備バッテリー買おうかな〜って悩んでいる人には大満足の一品になる事は間違いないと思います。

関連記事