恋愛

【記念日・誕生日】旅行に行けないなら恋人とワンランク上のホテルに宿泊するのはオススメ

こんにちは、たぬぎりです!

記念日や誕生日のような特別な日だと、

恋人と楽しい日を過ごしたいですよね?

旅行に行きたくなりますが、平日や日程によっては中々厳しいのが現実です。

そんな時オススメなのが近場でもワンランク上のちょっといいホテルへの宿泊。

今回は記念日に旅行に行けなくてもワンランク上のホテルへ宿泊することがオススメという事について解説していきます!

オススメの予約サイトがこちらの「一休.com」

記念日や誕生日には「非日常」を

記念日や誕生日は1年間にそう何回もありません。

せっかくの祝いの日ですから思い出になる事をしたいですよね?

思い出にするなら何と言っても「非日常」が大切。

  1. プレゼントをあげる
  2. いいレストランで食事する
  3. ワンランク上のホテルで宿泊

など色んな方法があります!!!

どれか1つでもなく、組み合わせるのもアリ。

もちろん非日常のイベントは記念日を祝うだけでなく、倦怠期も乗り越えやすくなります。

せっかく恋人と2人の過ごせる時間なのですから、2人で企画するもよし、サプライズを企画するもよし、最高の1日にしてください。

やっぱり普段とは違う空間で遊ぶことは大事ッ!

相手に飽きられないための努力!笑

ワンランク上のホテル宿泊のメリット

主にワンランク上のホテルに泊まるメリットは3つあります。

  1. おもてなしのレベルが違う
  2. オシャレな空間なので気分が上がる
  3. レストランやBARも併設されている

それではそれぞれ、みていきましょう。

おもてなしのレベルが違う

なんと言っても「おもてなし」のレベルが違います。

ワンランク上のホテルで働いている方は接客のプロですからね。

安く泊まれる所だと、接客が淡白だったり、対応に限界があったりなど厳しい面もありますが…

ワンランク上のホテルだと気分はちょっぴりリッチで、宿泊中は心地よく過ごせます。

そうなると旅行に行けなくとも、身体も心もリフレッシュする事が出来ますし、誕生日や記念日を祝うには最高の空間になることは間違いないです。

オシャレな空間なので気分が上がる

もうワンランク上のホテルは入り口から空気が違います!

  • ベットメイキング
  • 入り口から部屋まで
  • 部屋の隅々まで
  • トイレやお風呂も

掃除は隅々までされていて、快適さや綺麗さはバツグンです。

どこで写真を撮ってもオシャレですし、部屋からの夜景もキレイな事が多いです。

インスタ映えはほぼ確実!!!

毎日2人でいる時間があったとしても、いつもと違うオシャレな空間にいるとドキドキしてきます。

部屋からキレイな夜景を見ながらお酒を嗜むのなんて最高ですねェ!

レストランやBARも併設されてる

普通のホテルだと朝食付きのところは確かに多いです。

しかしワンランク上のホテルと言えばディナーレストランやBARもあるのが主流です。

晩御飯をホテルのレストランで記念日を祝って、BARでのんびりお酒を飲み、そのまま部屋でゆっくり出来るっていう素晴らしいプランも可能!

レストランでお腹いっぱいになっても部屋ですぐ休めるのも良いですね!

いちいち移動する必要もないので、ちょーー快適です。

値段はちょっと高いですが、記念日や誕生日ですからね!そんな日があっても良いと思います。毎月泊まったなら財布が死にますが…w

予約は一休.comがオススメ

ワンランク上のホテルを予約するなら「一休.com」がオススメ!

  1. ちょっと良いランクのホテルから高級ホテルまで掲載
  2. 基本的に安く部屋を予約できる
  3. タイムセールの割引率が大きい
  4. お得なポイントが貯まりやすい
  5. ランクが上がればポイント還元率もアップ

一休.comにはちょっと良さげなホテルから最高級ランクのホテルが掲載されています。

なので記念日や誕生日にピッタリなサイトなわけです!

逆に安い宿泊先を探したいならそれは合わないですね…。あくまで良いホテルを探す時にだけ使うサイトですね。

タイムセールや直前割、当日割なら1万円引きの予約もありました。

さらにード決済なら2%〜5%分のポイントが付与されます。

ちょっとお高いホテルが多いのですが、僕も数ヶ月に1回は使ってます!!!



関連記事