恋愛

クリスマスやバレンタインは恋人と食事!一休.comで予約するのがオススメの理由やメリットを紹介

年に1回のクリスマスやバレンタイン。恋人とどこかオシャレなレストランで食事したいなー。普段はそんなところでランチもディナーも食べないけど、どこか良い所はないだろうか?

そんな悩みを持っている方は多いはず。

僕も数年前まで「季節イベントってどこで食べたらいいのか?」と悩んでいました。

そんな時にオススメなのが「一休.com」というレストラン予約サイトです!

ホテル予約サイトとして有名ですが、レストランの予約にもとても便利だったで紹介したいと思います。

一休.comでレストランを予約するメリット

メリットはこちらの4つ。

  1. ホテル系レストランが多い
  2. 割引率がスゴい
  3. ネットで予約が出来る
  4. イベント検索ができる

ホテル系のレストランが多い

まずクリスマスやバレンタインのようなイベントにオススメの理由が

「ホテル系のレストランが多いので、オシャレだったり雰囲気がある」

って事なんですよね。

一休.comはホテル予約サイトも兼ねているので、そっち方面にめちゃくちゃ強いんだと思います。

  • 夜景が見える
  • オシャレな雰囲気がある
  • ホテルの中にあるレストラン

「ヒルトン東京」や「品川プリンスホテル」のような高層のホテル最上階のレストランもあるので、普段なら絶対に入る事ないだろな〜っていう店舗も見つかります。

もちろんホテルと関係のないレストランも予約出来ますが、どれもオシャレなのであなたの好みのレストランが見つかると思います!

割引率がスゴい

数%〜最大60%とかの割引もあるんですよ。

普通にランチしようって直接行くより、一休.comで予約するだけでこれだけの割引になります。

5000円を超えるランチが2000円ちょいで食べれたりします(笑)

原価割れしてないの?って心配になるレベル。

期間限定でのセールとかもあるので定期的にチェックをしておくべきですね。

普段なら絶対に手が出ない値段の食事でも、セールのタイミングを逃さなかったら、食べる事が出来ます。

ネット予約が出来る

電話する必要は一切ありません。

僕はそれほど意識してないんですが、電話に苦手意識を持っている方も多いですよね。友人にも何人かいます。

一休.comはネットで予約が完結します。

電話越しでの聞き間違いは起こらないので、安心して予約が出来ます。

イベント検索も出来る

季節のイベント時期になるとレストラン毎で、クリスマスディナ〜とか、バレンタインランチ〜とかあるじゃないですか?

そんな季節に沿った特別メニューを作っている店舗は特集されてます

クリスマス祝う必要ある?

とかいう声がネット上で聞こえてくることもありますが、僕は基本的にどーせイベントあるなら楽しもうぜ派なので、精一杯楽しみます(笑)

クリスマスはクリスマスランチと食べたら気分も乗ります!

一休.comはイベント毎に特集を組んでくれてるので、クリスマスならクリスマスランチ一覧から検索することも出来るんです。

気をつけ欲しいのが地方住み

僕は大阪住みなのであまり問題はないんですが、少し都市部から離れると掲載されている店舗が急に減ります。

沖縄に旅行した時に、せっかくの旅行だし沖縄でいい店ないかな?って一休.comで検索したのですが、掲載されてる数がけっこう少ないですね。

地方は東京・名古屋・大阪と比べると選択肢があまりありませんでした。

もしかしたら地方都市に住んでいる人は一休.comを使うよりも、知人の紹介や別サイトで探した方が理想の店が出てくるのかもしれません。

【体験談】クリスマスのランチ

せっかくなので体験談を載せておきます!

2018年のクリスマスは彼女と過ごす時間はあまりありませんでした。確か25日が平日だったんですよね。

そんな感じで24日のランチは一緒にギリギリ食べれるかな〜って感じだったので、オシャレな場所でクリスマスランチを探す事に…。

そして僕がいくつか候補を出して彼女が選んだのが、コートヤード・バイ・マリオットでのクリスマスランチ。

値段も6000円ぐらいのが4000円になってた気がします。

  • オシャレ
  • 美味しい
  • 値段もベスト
  • クリスマス感


こちらがメインディッシュのお肉。美味しかった…。

短い時間でしたが、こんな感じで良いクリスマスを過ごせました。いや〜大満足でしたね。来年も一休.comでいいレストランを探そう…ってなりました!

まとめ:気になったら検索してみよう

そろそろイベントがあるし気になるな…

って思った方はさっそく公式サイトにアクセスしてみましょう!

実は予約すればポイントもどんどん付くので、使えば使うほどお得にもなっていきます。

ちなみに店やコースを探すだけなら会員登録も必要ありません!!!

公式サイトはこちらからどうぞ。

 

関連記事