生活に役立つ話

【口コミ】月額料金に抵抗はあったけどKindle Unlimitedが予想の斜め上で良いサービスだった

旅行に行く事をきっかけにKindle unlimitedに登録したのですが、想像以上に良いサービスだったので、ビックリしています。

「月額料金が嫌なんだよなぁ…。」って方にも読んで欲しいです。僕も月額料金って部分に抵抗があったので。

もし使わなくなっても解約は簡単に出来そうです!

それではAmazonの電子書籍読み放題サービス「Kindle unlimited」についてレビューしていきたいと思います。

まずこちらがKindle unlimitedの特徴。

  1. 5万冊の和書が読み放題
  2. 1度に10冊までダウンロード出来る
  3. 本の入れ替わりもアリ
  4. 30日間の無料体験が出来る
  5. 料金は月額980円

Kindle unlimitedのサービス

Kindle unlimitedのサービス内容について確認しておきましょう!

5万冊の和書(電子書籍)が読み放題のサービスです。

月額料金は980円になります。

スマホ・タブレット・PCなどKindle用アプリをダウンロードすれば、どんな端末でも読む事が出来ます!

初回の登録なら30日間の無料体験があります。

でも正直これ以上記事に書くようなサービス内容はありません。めちゃくちゃシンプルなサービスなので!

大切なのは「あなたが読みたい本」があるかどうかです。

読み放題でどんな本が気になる方は登録しなくても検索できるので調べてみてください!

「Kindle unlimited」のマークがある商品が読み放題対象です。

Kindleで対象商品を探す

月額料金というのが不安だった

僕もKindle unlimitedについては知ってましたし気になっていました。

Amazonさんはやたら読み放題サービスや聞き放題サービスに力を入れているみたいですし、Amazonを使っているなら目にした事ある人もいるんじゃないですか?

でもネックだったのが「月額料金制」という点。

なんか抵抗ありませんか?どんどんお金が引き落とされている感じ。

解約を忘れてしまうと出費が増えてしまいますしね…。

実際に登録してみてどうだった?

良かった点やメリットとして感じたとこ

めっちゃ節約できましたし、新しい本と出会えました!

簡単に良かった点をまとめるとこんな感じです。

  1. 気になる本が読み放題対象だったら単純に出費が減る。
  2. 今までは「これ紙で買うほどの本か…?」っていう微妙なラインの気になる本も、読み放題対象だと躊躇することなくダウンロード出来る。
  3. 長期間移動中もタブレットやスマホで読めるので、何冊も本を持ち運ぶ必要がなくなって、荷物が減る。
  4. 解約の手続きも簡単に出来そう。

この4つですね。

もちろん読み放題サービスになかったり、何度も読み返したいなって思う本は、今も紙の本として書店で購入しています!

ただKindle読み放題じゃないと出来ないことは多いです。

Kindle unlimitedのおかげで僕の読書スタイルも大きく変わりました!正直、読みたい本が無くなるまでは登録を続けると思います。

たった1つデメリットとして感じたのは…

デメリットがこちら。

  1. 読み放題対象の本は意外と少ない

もちろんデメリットに関しては僕の本の趣向に偏ってるので、一概には言えませんが。

あれ?5万冊…って意外に少ない?ってちょっと思っています。

「10冊読みたい本があれば3〜5冊が読み放題の対象になっている」

体感だとこれくらいです。

一応それでもメリットの方が大きいかなって感じてるので登録は続けますが、読みたい本が無くなる日もいつかはある気がしますね。

どんな人が向いてない?

  1. 普段から本を読まない人
  2. 月1冊程度しか読まない人
  3. 紙の本にこだわりをもっている人

これは言わなくても当たり前の話ですが、普段から本を読まない人も向いていませんね。

それに月額料金が980円なので月に1冊程度しか読まない人なら本を購入した方がお得です。

本って1冊1000円ぐらいじゃないですか?

2冊読んでるなら元は取れるかなって感じがします。

あと電子書籍なので紙と手触りが違います。

これに関しては30日の無料体験期間で判断すれば良いいと思います。電子書籍が合わないなら解約すれば良いと思いますし、料金もかかりませんしね!

読書家にはピッタリのサービス!

すでに月2冊以上の読書習慣がある人にはオススメのサービスですね!

まじで登録すべきだと思います。

  1. 本への出費が減る
  2. 新しい本との出会い
  3. 手軽に持ち運べる

簡単にまとめるとコレが僕が読書家に向けてオススメする理由です。

紙は紙でいい面がありますし、電子書籍は電子書籍でいい面があります。僕みたいな月2冊以上読む読書家の方は1度体験してみてください!。

まずは無料登録して試し読み!

まずは30日間の無料体験をしてみましょう。

もちろん無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません!

月額料金を払うのはそれから考えてみても良いかもしれませんね。もちろん気になる本があるかどうか確認してからでもいいと思います。

Kindle Unlimited 30日無料体験を始める

 

関連記事