生活に役立つ話

【セール情報】いつがAmazonがお得なタイミング?年2回の大チャンスを見逃すな!

スーパーやショッピングモールに割引があるように、Amazonにも安くなるタイミングがあるのを知っていますか?

しかも3〜5%とかのレベルじゃないんです!

10%〜40%の割引は当たり前。最大90%OFFまであります…。

これはちょっと無視出来なくないですか?

もちろん「安くなっているから買った方が良い」って訳ではないですが、いい商品もたくさんあるのでチェックしてみるのはオススメです!

  1. パソコン・周辺機器
  2. スマホ・アクセサリ
  3. 家電・文房具
  4. カメラ・AV機器
  5. ファッション
  6. 日用品・食品・ホビーetc…

全てのジャンルの商品が安くなっています!

今回はAmazonの超お得なセールをやっているタイミングについて紹介したいと思います。

知っておきたいAmazon2大セール

Amazonが力を入れているセールは半年に1回ペースであります!

  1. プライムデー(7月頃)
  2. サイバーマンデー(12月頃)

この2つのセールがそうです。

セール1:プライムデー(7月頃)

毎年7月に開催される

「プライム会員の年1度の大セール」

のことです。

日付や開催時間は毎年ちょっと違うので、毎回しっかり確認する必要があります!

2018年度は「7月16日(月)12:00~7月17(火)23:59」でした。

なんとなんと通常の商品が値下げされ特価になっているだけでなく、ポイントの還元率も高かったのが特徴です!

それに参加資格があるのはプライム会員のみ

なので参加する人たちの購入意欲が他のセールと桁違いですし、Amazonもそれだけ本気のセールだという事です。

ほんとに人気商品はマジで一瞬で売り切れるので…。欲しい商品があるならパソコンやスマホでスタンバイ必須。

僕も毎年、Amazonのセールの中でも一番気合を入れて準備をしてます!

セール2:サイバーマンデー(12月頃)

1年を締めくくる最後の大セール「サイバーマンデー」

プライムデーと違うのはサイバーマンデーは数日間のセールになるということ。

2018年度は「12月7日(金)18:00 ~ 11日(火)01:59」でした。

こちらは誰でも参加することが可能です(プライム会員はセールに30分早く参加出来るという特典はあります)

2大セールと言うこともあって値下げ率や商品もスゴイです!

通常会員だとセールに参加した時だと、人気商品は売り切れている…。なんてこともあるのでやはりプライム会員が有利です。

例えるならショッピングモールで言う「年末セール」みたいなものですね。

毎月のセールもあります

一応Amazonは毎月ちょっとしたセールもあります。

「タイムセール祭り」

2大セールと比べると見劣りする点はあります(毎月やってるセールですからね笑)

ですが割引されている商品は多いです!割引率もそこそこ高い商品があります。

ちょっと欲しいなって商品がタイムセール祭りで安くなってたら購入するのが、いいんじゃないかな〜って思います。

スマホやパソコンの前でスタンバイしないといけないってほど売り切れる事は少ないですね。

Amazonセールへの準備

プライム会員に登録しておく

セールに備えるならAmazon有料会員「プライム会員」には登録しておくべきです。

理由は2つあります。

  1. プライムデーはプライム会員限定
  2. サイバーマンデーだとプライム会員は先行購入権あり

人気商品は一瞬で売り切れる事もあります。

ただの通常会員だと勝負の土俵にも立てません。

せっかくの「欲しい商品を安く買うチャンス」をみすみす逃していいんですか?

プライム会員の会費を差し引いても、お釣りがくるぐらいのセールですよ!

それにプライム会員は月額400円ほどですが、「送料無料」「お急ぎ便無料」「日時指定便無料」「Prime ビデオ無料」「Prime music無料」etc…の特典があります。

まさに

入らない方が損じゃない!?

ってぐらいのサービスなのでまじオススメします!

ギフト券にチャージしておく

ある程度、購入する金額や商品が決まっているなら

「Amazonギフト券(チャージタイプ)に現金をチャージしておく」

と言うのがオススメです。

  • コンビニ払い
  • ATM払い
  • ネットバンキング払い

ならチャージするだけでポイントが貯まります(1ポイント=1円分)

貯まる比率は上の画像をみてください!

ちょっとでもAmazonの買い物をお得にしたいならしておくのが良いでしょう!

この商品はセール時がチャンス!

色んな商品が割引されますが、毎回目玉商品が違います。SwitchやPS4が超人気の時もありました。

しかしセール時に高額な値引きされるのが「Amazon デバイス」です。

Amazonデバイスとは?

  1. Echo & Alexa
  2. Fire TV シリーズ
  3. Fire タブレット
  4. Kindle 電子書籍リーダー

つまりAmazonが生産・販売しているガジェットの事ですね。

もちろんAmazonとしては自社の製品を売り出したいために、結構な割引をしてくれます。

普段のタイミングで購入するよりも、ほぼ確実に割引されてるセール時のタイミングを狙うのが賢い方法ですね。

僕は前回のセールはタブレットを購入しました! 次のプライムデーはKindle電子書籍リーダーを狙っていこうと思います!

格安でKindle欲しいいいいいい!!!!

というわけで、皆さんもセールのタイミングを狙って良い商品を購入してましょう!

関連記事