ブログの役立つ話

これから「ブログ毎日更新」します!「継続は力なり」はどこまで継続すれば力になるのか?

「ブログを毎日更新する」

ブログを運営している人はよく耳にする話ではないでしょうか?

「継続は力なり」という言葉があるように、毎日続けるということはそれなりに力をつけますし、結果が出るための1つの要因になっていることは間違い無いと思います。

これから僕はブログを毎日更新しようと思うのですが、その事についてちょろっと書いていこうと考えてす。

結果を出すためには「継続」が前提だと思う

まずは「ブログで結果を出す」の定義についても大切ですよね。

月50PVの方からすると月10,000PVのブログ運営している僕は結果が出てる方なんだと思います。

(あ、PVで判断するな〜とか収益ではどうなんだ〜的な意見は大丈夫です。あくまで参考例としてPVですね!)

でも月100万PVを運営している人からすると、月1万PVなんてまだまだ結果なんて出てないんです。

 

でもややこしいじゃないですか?

ということでこの記事での定義はこちら。

 

「結果を出す=月20万円以上の利益を出す」

 

簡単に言うと20万円あれば日本だと生きていくことは出来るからです。なのでブログで結果を出すというのは、ブログで20万円を稼ぐって事です。

継続しないと20万円以上なんて無理

奇跡で1ヶ月で20万稼げた!ってのもあり得るかもしれません。

でもそんな奇跡を待っている事ほど無駄な時間はないと思うんですよね…。

どれぐらいの確率で20万が当たるか分からないですし、高確率だったとしたら世の中ブログしてる人はもっと増えていると思います。

 

「凡人が結果を残すためには、愚直に続けるしかない」って事なんですよ。

 

例えば3年間毎日続けたら、ライティング、サイト構成etc…色んなスキルが上がってると思えませんか?

少なくともご飯を食べれるぐらいまでには!

(ただ継続したら良いわけじゃない!中身や姿勢が大切だ!っていう意見も今回はスルーします。改善やスキルアップするというのはもちろん大前提ですw)

なので僕はブログを継続します。それも毎日更新という形で。

「毎日更新しなくても良い」という声もある

もちろん。その通りです。

  • 生活に支障が出る
  • ツラい、泣きそう
  • 悩みすぎて病みそう

これが初めて毎日更新しようとした時の僕の感想です。

生活に支障が出そうならヤメておきましょう。もちろん限界を超えて頑張る事も時には大切ですし、自分が「やる」って決めるならそれは素晴らしい事だと思います。

 

ただブログで人生が決まるわけじゃありません。

人生の中にブログという柱があるのです。

ブログで人生を狂わされないように気をつけましょう!笑

 

ちなみに毎日更新も何度も失敗してきました、ただ僕は諦めずに毎日更新出来るようにするには何が必要か?どうすればいいのか?をずっと考えています。

今回も新たな挑戦なわけなんです。

アフィリエイトしたら良いんじゃない?という意見も

そーなんですよね。

稼ぐにはアフィリエイトですよね。

でも知り合いにアフィリで月300万(たぶん利益?)を超えている方がいましたが、2年間家に篭りながら何百、何千というサイトを作っていたそうです。ほんとに「遊びに行く」なんて一切考えられなかったみたいです…。

 

そっと一言だけ

「僕には無理だろ…

 

僕は学生です。将来は本業もあり副業としてブログを考えています。

それに友人や彼女、家族との時間も大切にしたいです!なのでブログというサイトを自分と一緒に育てていきたいと思っているんですよ。

というわけで、アフィリエイターさんはまじでスゴイ!って思いますし圧倒されていますが「目指したい姿ではないなー」って言うのが本音です(笑)

継続した先に新しい視点があるはず

もちろん継続した後、色んなデータが集まったり経験値が増えた事で、新しい視点が見えてくるかもしれません。

  • 全記事リライトするから毎日更新やめる
  • 本業ヤバ忙しいから毎日更新やめる
  • 他のサイト作るから毎日更新やめる

色々あるかもしれませんが、次のステップにするむから「毎日更新」をストップする事もあると思います。

それは一種の成長だと思っています!

ただ単に続かなかったら、それは実力不足なのでなんとか次の手を考えます(笑)

そうやってどんどんステップを上げていこうと思います。

もちろん「毎日書く」わけじゃない

勘違いしている方も多いんですけど、毎日更新しますが毎日書くわけではありません。僕は「毎日更新 = 毎日記事書く」って方式は成り立ちません。

 

そのための方法が「予約投稿」

 

簡単に説明すると「記事を多めに作っておいて、記事の公開日時を決めておく」ということです。

これなら休日に2記事書いて書けない日は予約投稿で自動で更新してもらうという方法が取れます。書けるときに書く!って事ですね。

この方法なら書けない日があっても、勝手に投稿されているので心の余裕も生まれます。

「継続は力なり」を実践してみる

さっそく実践してみます!

暖かく見守ってください(笑)

結果が出てきたら、こちらの記事を更新しますね!

関連記事