ガジェット

ベタベタした手汗でキーボードが汚れてしまう人はマジ必見。カバーでパソコンがキレイに使えました!

まいど!たぬぎりです!

僕めっちゃ手汗が酷いんですよね(笑)iPhoneの指紋認証が判別してくれないレベルで!

そのレベルで手汗がヒドかったらパソコンのキーボードめっちゃ汚れませんか?他人にキーボードを見られるの恥ずかしいですよね。

というわけで今回は手汗でキーボードが汚れて悩んでいる人にオススメの商品を見つけてきました!

【この記事まとめ】

  1. 商品ジャンル:PC関連 周辺アイテム
  2. 購入商品:日本語 JIS配列 キーボードカバー(Mac13インチ用
  3. 価格:1,100円
  4. 評価:手汗の悩むなら買って良しいいいいい!
  5. 簡単コメント:結論はキーボードを綺麗に使えます!手汗ヒドかったらキーボードに手垢とかめっちゃ付くじゃないですか…。電子機器だから濡れたタオルでヨゴレを拭くのも抵抗ありますし、それで壊れるのは嫌ですもんね。それがキーボードカバーだと簡単に水で拭けますし乾かせば使えるので、手汗で汚れるのが気にならなくなりました!

ベタベタした手汗だと色々汚れる

いきなり汚い画像見せてしまってすみません(笑)

これが僕が1年半使ったMac Airのキーボードです。

これ手汗がヒドくない人からするとドン引きされるかもしれないですよね…。見られるのめっちゃ恥ずかしいんですよね。

普段持ち歩いてるので「ちょっと貸してよ」って言われてしまうと、

「おぉ…おう。」

って恥ずかしさと申し訳なさが半端ないっす!

キーボードカバーを購入してみた

ガジェット好きの僕からするとやっぱりキレイに使いたい…。

とはいえMacは電子機器なので水洗いは不可なワケですよ。

「濡れたタオルで拭いています」

っていう情報がネットにありましたが、それでも水を使うことの抵抗感はありました。壊れてしまうのも嫌ですからね(笑)

というわけで、

キーボードカバーを購入してみました!

僕はMac book Air 13インチなので、それに対応したカバーを買いました。

汚れても水で洗える

購入したキーボードカバーはシリコン製です。

  1. 取り外しも簡単
  2. 水洗いも出来る
  3. 濡れたタオルで拭くことも出来る
  4. キーボードをキレイに使える

こんな風にメリットいっぱいです!

手入れするのが簡単になります。

スマホの画面を保護したりキレイに保つためのシールみたいなイメージですね!毎日パソコン使って、手汗で悩んでいるなら、絶対にキーボードカバーは役に立ちますね。

デメリットもあった

自分の中では結構ショックが大きかったんですけど、

  • カタカタって音が鳴らない

ってデメリットがあります…。

カタカタカタ…タンッ!!!

って仕事してる感を出すのが好きな人は僕だけじゃないはず。

シリコン製カバーなんでめっちゃサイレントになります。どーしてもカタカタ音を出したい人にはキーボードカバーはオススメできませんね。

仕事やゲームでパソコンを使うならオススメ

 

カタカタ音が鳴らないという点を除けば、値段も1000円ぐらいで購入できてキーボードがキレイに使えるので、手汗で汚れる事を悩んでいるならキーボードカバーはめっちゃオススメです。

僕も実際に使い始めてから手汗で汚れるのは気にならなくなりましたね!

付け加えるならただ一言。

 

汚れる前に使っておきたかった!!!

やっぱり出来るだけ汚れる前にキーボードカバーを装着する方がいいです。

P.S. キーボードカバーの選び方

Macのキーボードには2種類あります!

  1. JIS配列キーボード
    → ひらがなとアルファベットが書かれいるよくあるスタイル
  2. US配列キーボード
    →アルファベットのみの英語圏用キーボード

これを間違えてしまうとキーボードとカバーが合わないので注意してください。

ひらがなが書かれていたらJIS配列です!

関連記事