恋愛

1年半付き合った彼女と別れた…|失意のどん底でショックなう

どうもこんにちは、たぬぎりです。

失意のどん底にいます…。

いや、もうタイトル通りなんですけどね、。

1年半お付き合いしていた彼女と別れました。ぐすん…

まあ別れそうになる前からずーっと別れるか別れないかについてて話してたのでしばらくずっと凹んでたんですけどね。

 

恋愛ってマジ難しィィィ…!!!

 

つーわけで、今の思いについてちょくちょく書いていきたいと思います。

恋愛ってマジ難しいんだけど、どうしたら上手くいくの?

いや1年前から「遠距離恋愛」だったのよ。

最初の付き合ってからは会いにいくのに2時間ぐらいかかってたんだけど、全然会いにいけないことはない距離だったから遠距離ではなかったと思う(近距離?中距離?)

んで、向こうが就職したのをきっかけに遠距離になったわけ。

場所変更はいろいろあったけど、

最終的には大阪と東京に落ち着いた。

まーよくある遠距離恋愛っすな。

でも、大阪と東京なわけなので会いに行くには抵抗のない場所って感じ。新幹線もあるし、今ならpeachとかみたいなLCC?があるわけじゃない。

毎日とか毎週とかは厳しいけど、「毎月コンスタントに会えるんじゃないかなー」って思ってたわけよ。

そう考えてたら

 

遠距離だけどイケるんじゃね?

 

って思ってた。

それに距離だけじゃない。

相手が「その人」だったからイケるんじゃね?って思ったんだと思う。

実は1度遠距離恋愛で僕は失敗したことがある。5年くらい前だったかな? 最後は「寂しかった」という理由でけちょんけちょんに浮気された事がある。マジで病んだ。1週間飯が喉を通らなかった…。

そんなほぼトラウマ事件みたいなものがあったから遠距離する時には結構悩んだ。

ただ「今の彼女だから乗り越えれる」「2人ならどんな困難も乗り越えれる」なんて風には感じていた。

めっちゃドラマチックな言葉…笑(現実はそんなに甘くない)
ドラマはドラマだ。

 

彼女の対応に違和感を感じたのはここ1ヶ月

なんか…どんどん返事減ってきた?

 

ん?最近電話かかってこないな…。

 

あれ?電話でてくれなくなった?

え…

返事0になった…。

まぁここまで対応が怪しくなったら流石に焦った。

 

え?どうしたの??マジで???

 

1ヶ月までまであんなに楽しく遊んでたのに?

この急激な変化はなにがあったの?

仕事に情熱を注ぎたくなったそうな

 

「別れるかどうか考えたい」

 

あ。うん。

まじか…。

東京に行ってからすごい充実してる感あったもんね。

いいと思う。

感情的になってしまった

普段はこんな事全くないつもりなんだけどね。

一方的に連絡が減っていって話し合う事なく急にそんな連絡されちゃったので…。

 

もう知らん!こっちこそ別れる!

 

って言っちゃった…。

これホント後悔してます。

やっぱりどんな時でも冷静っていうか、感情的になっちゃダメ。絶対。

そのセリフのお陰で向こうも完全に続ける気をなくしたみたい。

まじかー…。

やっちまったな、俺…。

最後に「ありがとう」って何?

分かる! 分かるよ!

確かに一緒に過ごしてた時間は楽しかった!成長もした!すっごい幸せだった!あの時間を捨てたいなんて少しも思わない。後悔もない。感謝もしてる。言いたくなる気持ちも分かる。

でもさ、 でもよ、

振った側がさ「ありがとう」っていうのどうなのよ?

 

「今までありがとう(けど、やっぱりあなたとは付き合えません)」

 

って事を伝えたいわけなんでしょう?

振られた方はお礼の言葉を言われても、心が痛いだけなんだよ…。やめてくれよ…。優しさの一片を見せないでくれよ…。その優しいところが好きだったんだよ。

振られるならバッサリ切り捨てられた方が嬉しいんだ…。

「ごめんね」も言わないで

もーーほら、すぐ優しさを感じさせる事言う!!!

優しいとこに惚れたんだよ!

好きなんだよ!

いや約束してたのに破った事に対する謝罪っていうのは感じるし分かる…。多分だけど俺を傷つかせた事へ(?)の謝罪も入ってるのかもしれない…。

でも優しさを感じさせるような事を言わないで欲しい。

 

振られる側はなに言われてもツライ!

傷つかない言葉なんてないんだよ!

優しくされてもツライ!厳しい言葉を言われてもツライわ!!

それでもやっぱり「ありがとう」

うん。

ここまで言っといて何言ってんだコイツ?って思うかもしんないけど。。。

やっぱり一緒にいれてホントに良かった…。

辛い時は支えてくれたし、楽しいことは一緒に笑ってくれた! 喧嘩もいっぱいしたけど後悔したことはない。

色んなお酒飲んだり、2人でべろんべろんになったことも、沢山の映画を見たことも、

毎日がめちゃくちゃ楽しかったよ。

 

ありがとう。

 

お仕事ホント頑張って欲しいと思う。頑張り屋さんだから身体とメンタルには気をつけて、友達なんかと話してストレス発散して欲しい。

以上!!!

明日から前向きに頑張っていく!

関連記事