マネー

ペットボトルが15本購入で1本無料!? 毎日続けているとゲーム感覚で楽しい節約に成功。

ペットボトルが「1本無料」になるってめっちゃお得感ありません!?

先日、友人とジムに行ってきたんですけど、水分補給用のドリンクを購入しようとした時の事です。

なにやら友人が自動販売機とスマホを接続してるみたいでした。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
何してんの…? ハッキング?

気になったので色々聞いてみたら、めちゃくちゃお得な節約情報だったので記事で皆さんにシェアしたいと思います!

Coke Onのキャンペーン「15本購入で1本無料」

今、コカコーラのキャンペーンが行われています。

コカコーラ社の自動販売機でペットボトルを1本購入するとスタンプが1個貯まります。そして15個スタンプが貯まると1本のドリンクが無料になるキャンペーンです。

期間限定で「スタンプ2倍サービス期間」などもあるので、活用していけばもっと少ない本数で1本が無料になります。

スタンプは「Coke On」というアプリを使って貯めます。

Bluetoothと位置情報サービスを使ってスタンプが貯まっていく仕組みです。

15本で1本無料ってする必要ある?

実際にどれぐらいお得になるか、スタンプ2倍キャンペーンも合わせて金額を出してみましょう。

通常スタンプが貯まるまでの場合

  • 15本 × 160円 = 2400円

スタンプ2倍キャンペーン期間のスタンプが貯まる場合

  • 8本 × 160円 = 1280円

もちろん2倍キャンペーンが終わると両方の期間をまたぐので、「2400円〜1280円のペットボトルを購入すると1本無料になる」という計算になります。

365日、毎日ペットボトルを購入してるなら年間でだいたい約35本分ぐらい節約できます。キャンペーン期間の日程によって数本の誤差はあるかもしれませんが…。

  • 35本 × 160円 = 5600円

年間5600円の節約になります!

めちゃくちゃ小さいデス…。だいたい飲み会1回分っ!

まさに「プチ節約術」でございます。

キャンペーンの使い方

1:アプリをダウンロード

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coke ON コカ・コーラ自販機がおトクに楽しくなるアプリ

Coca-Colaposted withアプリーチ

まずこちらからコカコーラのアプリをインストールします。

2:Bluetoothと位置情報はONに

スマホの設定として

  1. BluetoothはONに
  2. 位置情報もONに

設定はしっかり確認おきましょう!

3:自販機の前でアプリ起動

アプリを起動するとこのような画面が出てきます!

投入金額が表示される画面までスマホを持っていけば接続できます。

この画面が出たら接続完了です。

4:青く光ったらペットボトル購入

アプリが接続状態になると、自動販売機の金額表示部分が青く光ります!

そうなると準備OK。

好きなペットボトルを購入してください!

5:ポイントが貯まると1本無料に

このように購入したペットボトルのスタンプが貯まります。

そして15個揃えるとドリンクチケットが貰えてペットボトルが1本無料で貰えます! 無料です!

基本的な操作や使い方

一度アプリをダウンロードしてしまえば簡単に使えます!

  1. アプリ起動
  2. 自動販売機に近づける
  3. ペットボトルを購入する

スマホを持っていれば子供でも1回で覚えれるレベルです。

自販機のメニューを眺めている時間にアプリを起動すれば良いだけなので、そんなに操作を苦痛に感じる事はありません。

強いていうなら「アプリ起動させるのを忘れないように気をつける」って事です。

コーラ自動販売機のペットボトル

画像はジムにあった自販機です。

コカコーラの有名な自販機ペットボトルの種類がこちら。

  1. コカ・コーラ
  2. ファンタ
  3. 爽健美茶
  4. アクエリアス
  5. 綾鷹
  6. いろはす
  7. ジョージア
  8. ブルーマウンテン

どれもCMで見るような有名ドリンクばかりです! 普段から飲むようならアプリのダウンロードをオススメします。

手間もかからず誰にでも簡単に出来る節約なのでやってみよう。ゲーム感もあって楽しいよ!

ペットボトルを普段から飲んでいるなら金額は小さいですが節約になります。

自動販売機の前でアプリを起動するだけですから、面倒な手間も一切いりません!

強いていうならアプリのダウンロードがメンドくさい…(笑)

でもまあ、この記事をここまで読んでいるという事は(節約になるかも?)って思って読んでますよね! ならば、最初のステップは「今すぐ」乗り越えてください! 節約への意欲が強いうちに!

正直やらない理由はありません。

それにスタンプを貯めていく形式なのでモチベーションも上がります。

スーパーやTカードのポイントを貯めるのが好き! って方は実際にやってて楽しめると思います。僕は結構楽しいです(笑)

以上が、ペットボトルの節約する方法の解説でした。

もし、いいな!って思ったらSNSでシェアして頂ければ喜びます。

関連記事