ガジェット

【iPhone Xs ケース】エレコムの「クリアシリーズ PM-A18BTSLCCR」をレビューしてみた

こんにちは!たぬぎり(@tanugiri_world)です!

先日、iPhone XSを落としてしまいました…。

結構なスピードで落下したので「え!画面割れたッ?」って焦ったのですが、なんとかiPhone本体は無事。

しかし残念な事に、iPhoneケースが変形してしまい充電コードが刺さり難い感じになってしまったんです。

と言うわけで、

ELECOMの「クリアシリーズ PM-A18BTSLCCR」を購入しました。なのでさっそくレビューしていきたいと思います。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
こちらがレビューするアイテム!

クリアシリーズ PM-A18BTSLCCRについて

名称 クリアシリーズ PM-A18BTSLCCR
販売会社 ELECOM
価格 ¥ 2,138

Amazon prime会員なら会員価格¥1,833と安くなってます!(2019/04/04時点)

店舗で購入するよりもお得です。

iPhoneに付けるとこんな感じになります。背面はクリア(透明)。

側面はこんな感じです!

今のスマホケースだと当たり前かもしれませんが充電の穴もあります!

良いって思う部分をレビューしてみた

Qi(ワイヤレス充電)に対応している

最近なにかと話題のワイヤレス充電ですが、このスマホケースはワイヤレス充電に対応しています!

バンカーリングがあったり、ケースの背面が分厚かったり、磁気で貼り付ける用の鉄板が入ってると、ワイヤレス充電がうまくいかない場合があります。

このケースは「ワイヤレス充電対応」と公式で書かれてますし、

実際に使ってもとくに何の問題もなく充電できました!

もちろん充電速度が遅くなることもありません!

背面がクリア(透明)なのでiPhoneカラーが見える

iPhoneはケースを色んなデザインやカラーに変更出来るのがメリットですが、残念ですが元のiPhoneカラーを消してしまう事にもなります。

このスマホケースは背面がクリア(透明)なのでiPhoneカラーがハッキリ見えます!

だってiPhone XSのデザインは高級感あったりお洒落さもあるので「カバーを付けても見えるようにしたい」って方も多いはず。

高級感を残したままカバーを付けられるのはイイです!

側面は持ちやすい素材

側面はゴムのようなエアクッションで覆われてます。

普段触っていてもあまり滑る感じはしないので、ツルツルの金属製ケースを使うよりは使いやすいです!

もちろん耐衝撃としての効果もあります! 落としても画面は割れにくそうです。

価格も高すぎない

価格は2,000円ぐらいで買えます!

1万円以上のスマホケースもありますから、スマホケースの中では普通ぐらいの値段です。iPhoneアクセサリーとしてなら(これぐらいかな?)って感じの値段ですね。

昔5000円のスマホケースを購入して3日で落として壊れた事あるので、これぐらいでベストかな〜って考えてます!

そこまで高いスマホケース買うならAirPods欲しい…笑

ストラップホール付き

ストラップを付けるための部分が「ケース右下」にあります!

僕は正直使わないですね…。ポケットに収まって欲しいので(笑)

女性の中には「付けたい!」って思う人もいそうなので、参考に書いておきます!

ストラップを付けない場合でも気になる大きさじゃないので問題は全くありません。

あえて悪い部分を紹介するなら

正直、言う必要ないかな〜って思うんですけど、このままだとベタ褒めしてる商品になっちゃうので、悪い部分についても紹介します。

「iFaceや高級スマホケースと比べると耐久性がちょっと不安…。」

って事ですかね。

まだ落とした事はないので、あくまで比べると見劣りするかな?ってレベルの範疇です

耐久性能も付いてるので早々に壊れる事はなさそうです!

僕がこのケースを選んだ理由

これが理由です!

背面がクリアでiPhoneカラーが見える

ワイヤレス充電が対応している

手が出しやすいお手頃な価格

こんな感じですね。

耐衝撃のために高級スマホケースを購入する方もいると思いますが、正直僕はそこまでの高級スマホケースを購入する必要はないかな〜って思っています!

僕にそこまでの収入があるならそれもアリかもしれませんが、自分の出せる予算以上の高い買物をすのはNG。

それに落として割れてもAppleCareでなんとかなるかな〜…!

なんて甘い事考えてます(笑)

以上が、このケースを選んだ理由です。

同じような理由でスマホケース探しているならぜひ使ってみてください!

関連記事