ガジェット

iPhone XSを使ってるから「カメラ保護フィルム」も購入したみたよ!カメラまじ大事!

どうも!iPhoneユーザーのたぬぎり(@tanugiri_world)です!

iPhone XSを使い始めて4ヶ月が経とうとしてます。

実際に使って感じるのはカメラの性能も抜群でスペック的にも全く問題はありません!むしろiPhone 8や7と比べるとめちゃくちゃ綺麗な写真が撮れます。

 

ただね…値段が高い!!!

 

iPhone XSは合計11万円ほど…! 分割で支払っているからといって一括として見るとパソコンや一眼レフ並みの金額です。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
ただスマホとして扱うのは怖い!笑

やっぱりiPhone本体をケースやフィルムで大切にキレイに扱いたいですよね。

そうなると、ケースや画面フィルムを購入するのは当たり前。ほとんどの人が本体購入と同時に保護すると思います。

ですが、

カメラ保護しています?

意外と盲点なのが「カメラ保護」。今回はカメラ保護フィルムを購入してみたことについて書いてみようと思います。

誰も保護してないのが「カメラ」

もう1度言います!笑

カメラ保護してます?

僕も今までそんな事、考えたことがありませんでした。

「カメラ保護する必要ある?画面だけで十分でしょ」とかずーっと思ってました! いや、だってね!あくまで昔スマホの中でもカメラは一部分じゃないですか。そんなにカメラの重要度は高くないな〜って感じです。

ですが10万円を超えるiPhone XSだとマジで雑に扱えない…。

特にカメラの機能がバツグンに良いので、壊れたり傷ついたりするのはマジで嫌ですよね。

先日、ヤマダ電機をぶらぶらしてたら

「カメラ保護シート」

というものを発見しました!

シンプルにカメラ部分を保護するためのシートです。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
iPhone XSにめっちゃイイじゃん!!!

 

って思ったのでさっそく購入しました。

購入した保護フィルムはこんな感じ

外見はこんな感じです!

カメラレンズを守る。表面硬度9Hのガラスレベル。超硬度フィルム。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
なんだか傷が付きにくそうなキャッチコピー!!!
機能一覧
  1. 透明クリア仕様
  2. 指すべりが良く、指紋を拭き取りやすい「フッ素加工」
  3. 気泡ゼロの「バブルスレス」仕様
  4. 表面硬度の9Hで傷から徹底ガード
  5. 安心の日本製素材を仕様
“たぬぎり”
“たぬぎり”
気泡ゼロはもはや絶対条件。文句なしの機能ですね!
内容物一覧
  1. 保護シート
  2. 保護シートを貼りやすくするシール
  3. ホコリを綺麗にするための布

キレイに保護シールを貼るためのアイテムは揃ってました!

写真の画質は変わるの?

一番きになるのが画質です!

いくらカメラを保護しても画質が落ちては意味ないですからね(笑)

 

ふむ…僕の目には違いが分かりません。

画質に関してはあまり違いがありません!!!

装着は画面フィルムより簡単だった

まずは埃が入らないように、カメラのレンズをキレイに拭きます。

こちらがカメラ保護フィルムになります!

「保護フィルム」を「貼りやすくするシール」に貼り付けます。

あとはゆっくりカメラのレンズに貼り付けるだけです!

実際に保護シールを付けてみた感想は、

「カメラ保護シールを貼る部分は画面保護シートを貼る部分より小さいので、一気に貼ることが出来る!!」

って事ですね。

細かい作業ですけど、プルプルしながらちょっとずつ貼る画面保護シールよりはマシでした(笑)

iPhone XSを使ってるなら保護フィルムを!

iPhone XSのカメラは生命線とも言える存在です。

なんて言っても「高性能なデュアルレンズ」ですからね!

せっかくiPhone XSを使ってるのに傷ついてカメラが使えない…、写真が汚い…って事にならないようにしましょう。

いつまでもキレイに使いたい!

本体だけじゃなくカメラの傷も保護したい!

こんな方には「カメラ保護ケース」はオススメです!

購入したiPhone XS版の商品はこちら。

P.S. ただこの商品よりオススメがある!

購入した商品をつかってて思ったんだけどね…。

 

保護フィルムを貼りやすくするシールの粘着力が強い!!!w

 

え?マジで?シール剥がれへん!ズレる!ズレる!

……セーーーフ!!!

っていうシールと僕との格闘シーンがありました(笑)

もちろん画面部分の保護フィルムよりはマシでしたけどね!ただAmazonの口コミはボロボロでした…。

貼り付け補助テープみたいなんも粘着強すぎて中々剥がれへんからテープ剥がす時に割れた…。一枚入りやし買わない方がいい
引用:Amazon 口コミ

僕はそのまま使ってるので、使えないことは無いですけどね。

 

ただ、

今から購入したい!っていうならこっちの方が良いです。

3枚入りなので失敗しても安心して貼り直す事ができます!

是非iPhone XSを使ってるならカメラも保護しましょう。

以上です!

関連記事