ネタ・主張・日記とか

「体調が悪い…これは熱あるな…」ってみんなに言ったけど、平熱だった時の気まずさは異常(笑)

どうも、たぬぎりやで(正座)

体調が悪い時って誰でもあるやん?

もーこの日はめっちゃしんどかってん!

朝から記事カタカタ書いてるな〜って感じで執筆してるんはいいねん。調子もまだ良かった。

でも、

昼頃かな?

 

うっわ!!身体ダルいーなってきたー…。

 

って思ったんよ!!!

(明日1日中バイトやし、変わってくれる人おらなさそうやし、これからジムで泳ごうかなって悩んでるとこやのに…マジかで…)

もうさ身体がシンドイ時って、何も手つかへんねん。

たまに身体シンドイとか悲鳴上げてるのに頑張れる人おるやん?

残念やけどそんなタイプちゃうねん…。

元気な時は「うぇーーーい」言うてずっと活動してるくせにな、体調悪なったらなんも出来へんのよ(笑)母さんからはずっと「あんたは怪我には強いけど、身体の中が弱すぎる」ってずーーっと言われるぐらい無理。

 

いや…熱なかったねんけどな(笑)

タイトルにも書いてる通りですよ!!!

 

36.4℃って(笑)

 

微熱すらない!!!!

 

めちゃくちゃ平熱やん…。

体温計さんよお???もうちょっとぐらい頑張ってくれても良かったんじゃない?

まださ「微熱」なら言い訳が立つねんやで。

 

「いや〜めっちゃ身体ダルかったかったから熱を計ったら微熱だったわ〜。ちょっとしんどいから早めに寝るわ〜」

 

とか言えるわけ。

 

「36.4℃」ってどれくらいか知ってる???

 

みんなの神様グーグル先生に聞いてみたよ。

人間は36.5度以上の体温で正常に機能するようにできており、35度台は病気になりやすいそうです。 平熱は健康を知るうえで結構重要です。 … 36度:これでもまだ足りず、体が熱を出すために、筋肉が動こうとしたりする体温。 36度5分~37度:最も健康的で免疫力が高い体温で理想的です。

 

36.5℃って、

「最も健康的で免疫力が高い体温で理想的」

 

俺は36.4℃やで…

0.1℃は絶対に誤差!!!

という事は俺はもっとも健康的で免疫力が高い体温らしいので…。体温だけでみたらマジ健康!

言い訳する隙間なんて1mmも無いじゃない!!!ヒドイ!!!笑

 

Twitterと母さんと友人に大騒ぎしすぎた…

 

ーーーーーーー

母さん「あんた今日家おんの? おるんやったらアレとコレとアレもやっといて!」

「あ…ちょっともう無理…。明日する…寝かせて…」

 

ーーーーーーー

友人R(電話にて)「聞きたい事あるねんけど、〜〜〜ってどうなんかな? あれオマエどうした?」

「寝込んでるなう…。辛い…。すまねぇ。。。」

友人R「マジか、大丈夫か。お大事にやで、、、」

 

熱計ってからめっちゃ気まずいんやけど…

 

ダレか…タ…タスケテ…、、、

 

めっちゃしんどい風に見せておいて、

熱あるふうに寝込んだ感じだして、

 

熱ないんかーーーい!!!!

 

母さんが「アンタ大丈夫なん?」って聞いてくれる…

その優しさが俺の心に突き刺さる!痛い痛い痛い痛い!!!

ホンマごめんね(笑)

 

友人R君にはこのURLを送信して察してもらう事にしよう。

もう記事タイトル見た時点で

「あ…(察し)」

っていう展開が来る事は予想されている。

 

もうしばらくお顔を見れないわ!!!!!(オネェ風)

 

2〜3日はこの気まずさと共に生きていきます。

 

やっぱり明日バイトだから寝る!

体温で全てが分かる訳じゃないしね、一般ピーポーの僕が体温が平熱だからOKって訳じゃないのは当たり前やん。

それに夜に熱が出て来るもの怖いから、早めに寝る事にする。うん。

それが良い。

しっかりお風呂であったまって、毛布に包まって、アラームかけます。

あれ?ちなみに明日これで死んでたらまじで気まずさとはオサラバちゃう?正々堂々と寝込めるやん!!!

あ、そうなるとバイト休まれへんわ。代わりおらへんし、

 

詰んだ。

 

俺の選択肢はもう「あったかくして寝て元気になる」しかないという事やね。

お婆ちゃんの知恵袋療法やな。知らんけど。

 

はい、そんな感じで今日の記事はおしまい!!!

中々楽しいブログ記事がかけたんじゃないかとニヤニヤしてるわ(笑)

おやすみ!!!

関連記事