ネタ・主張・日記とか

25才で専門学校に進学しました。ブロガーたぬぎりの将来の展望と目標・戦略を書いてみる

どーもどーも!たぬぎり(@tanugiri_world)です!

1994年にこの世に生を受けまして、

小学校に通い始めてはやくも19年の学生生活になりました。

 

そしてこの春、

ついに、

またもや、

専門学校へ入学しました!パチパチパチ〜!!はい、拍手!

 

理由は「家業」を継ぐためです。

ずーーっと逃げ続けていたんですよね。

継ぎたくない、継ぎたくない、継ぎたくない、ってね。ほんとシンジ君みたいに顔死んでましたから(笑)

 

休学してる間に色んな人と話して、色んな本を読んでしてる内に、やっと24歳で家業を継ぐ覚悟ができました。

 

同級生はもう社会人4年目に突入。

 

まだ学生やってんの???www

 

ってよく驚かれて笑われるんですけど、入学しちゃったものは仕方がない!資格取んなきゃ家は継げないんだし笑

精一杯勉強してきます!

 

と言うわけでね、また学校に通い始める生活になる僕ですが、「ブロガーたぬぎり」としてどうやって生きていくかの展望を書いていきたいと思います。

まずブログとサイト運営に力をいれる

まずはこのブログでしょう!

まずは

「ワンダーランド by たぬぎり」

のサイトをもっと成長させようと思います!

 

雑記ブログなんで急激に伸びるとは思っていませんが、

まずは、

「記事数 × 文字数 × クオリティ」

でブン殴り戦略で攻めようかなと考えています。

よく「成長するためにはこうしろ!」って意見の大体は「記事数派」か「クオリティ派」に分かれていますが、

僕は8、9割のクオリティ記事で量をこなすのが一番成長するのかな?って考えてます。どっちものいいとこ取りですわ。

まずは毎日更新当たり前。

次に休日は1日2記事更新。

って感じで基準値を上げていこうと思います。

もちろんユーザーの悩みを解決するような記事を増やしていきたいですが、「楽しめる」ってことに注力した記事も書きたい〜って思ってます。

次に作りたいサイトが1個ある

まだ秘密です!内緒!

言っちゃたらワクワクが減るじゃない?w

というか作りたいのは完全に趣味サイト

ただマネタイズが一切出来なかったり、需要があまりにも低すぎたりしそうなら「やらない」っていう選択肢もあります。

そこはこれからのリサーチ次第かな?って思ってます。

どーなんだろうか…。

あと、実際検索してみるとライバルサイトはいないな〜って感じはするので、チャンスかな?笑って思ってます!

せっかくサイトを作るんですから、マネタイズはしっかりしていきたいと思います。赤字はイヤw

メンテナンス少なめで月10万利益は作りたいですね!

制作し始める時期は6月〜8月ぐらいかなって考えてます。

2年間でしっかり資格と習得する

もちろん学生の本業は『学業』です。

世の中の大学生のほとんどは忘れてますけどね。 僕も4年大学に通っている時は、ずっと遊んだりサークルに集中してたので忘れてました(笑)

どれだけ授業をサボっていた事か…。

ですが今回は違います!!!

家業を継ぐ為にとる資格です。言わば、ご飯を食べるために勉強しにいく訳です。

 

専門学校は2年間で資格が取れます。

なのでしっかりサボらず資格取得をメインに動いていきたいかなー!!!

まぁ絶対授業はメンドくさくなりますけどねw

時間の使い方や習慣化については考えていかないといけない点です。

アルバイトを1つ辞める

現在2つのアルバイトを掛け持ちしてるんです(2019年4月時点)

  1. カフェ
  2. 居酒屋

 

2019年9月までに居酒屋バイトの1つを辞めます(宣言)

 

理由は簡単。

  1. ブログ・サイト運営に時間をかけたい
  2. 時間の切り売りで稼ぐ方法から1部でも抜け出す

この2つですね。

ブログ・サイト運営に時間をかけたい

これらって自分のスキルに直結している事なんですよね。

ブログやサイトに本気で向き合う時間が出来れば、それだけWEBサイト運営についてのスキルが伸びます。

もちろんこれから居酒屋を続けていて経験できる事もあります。そして、そこで新たに学ぶ事も多い事だと思います。

しかし、

どれだけ居酒屋のバイトに時間をかけてもブログのPVは伸びませんし、ユーザーに寄り添った記事がかける訳ではありません。

将来を考えた結果。

20代の貴重な時間をバイトでお金に変えるよりも、自分の具体的なスキルの成長に時間をかけようと思った訳です。

時間の切り売りで稼ぐ方法から1部でも抜け出す

時給アルバイトのほとんどは時間の切り売りです。

1時間=○○○円

って感じですね。

もちろんアルバイトのほとんどが形式ですが、この形式だと収入に限界があります。

基本的に人間が働ける時間には限度があります。めちゃめちゃ頑張っている人でも1日14時間ぐらいでしょうか。

14時間 × 30日 = 420時間

MAX420時間しか働けないんですよ。

ですがこんなに働くとふつうは体を壊します。

そのためにも「自分で稼ぐ」という方向にシフトしていこうと思います!

安定収入を得るために1つは続ける

もちろん全部辞めちゃうと厳しいものがあります(笑)

  1. 携帯代
  2. カード支払い

確実に収入を得られる方法も必要です。

万が一でも、支払いが足りないと信用情報に傷が付いてしまいますから、それだけは避けたいので。

なのでカフェバイトは続けようかなって感じです!

しっかり自分で稼ぐ方法が確立できたり、家業を継ぐことになるとカフェバイトも卒業の予定。

まずは9月に居酒屋を辞めるのを目標に行動します!

目指せ!まずはプロブロガー!

僕の考えるプロの定義は、

「ブログだけで生活を維持できるレベル」

という感じ。

学生なので月20万もあれば上手いこと1人暮らしも出来そうなので、まずはソコを目指します!今は実家暮らしなので家賃を払う必要もありませんし、食費も少額で済んでます。

まずは完全な独り立ちを2年間のうちに達成したいですね。

早く自己紹介で「あ、僕プロブロガーやってるたぬぎりって言います。」って言いたいですね!

「え?ブロガー!?」

っていう驚く人たちの顔が思い浮かびます(笑)

ふふふふふ…。

関連記事