ガジェット

ガジェット好きの僕が愛用している「iPhone XS」のおすすめ周辺機器・アクセサリ【2019年】

iPhone XSに乗り換えたけどいいアクセサリない?

iPhone XSをもっと便利に使える周辺機器教えて欲しいな

ガジェット好きの人が使っているおすすめアクセサリって何だろう?

今回はこんな疑問に答えていきたいと思います!

“たぬぎり”
“たぬぎり”
そこら辺でへんなアクセサリ買うより絶対にオススメ!

これら選ぶ時の要素は3つ。

  1. コスパの良さ、
  2. 便利さ、快適さ、
  3. 高級品はなし

そして、この記事想定してるこのターゲット層としては、僕と同じようにiPhone XSを持っている若者向けです。

1万円以上もするケースとか紹介されてもほとんどの人買えないですもんね(笑)

“たぬぎり”
“たぬぎり”
俺もそんなお金あるかっ!

と言うわけで、ガジェット好きの僕が愛用している「iPhone XS」のおすすめ周辺機器・アクセサリについて書いていきたいと思います!

充電器:Anker PowerPort Qi 10

まずはワイヤレス充電器から紹介します。

Anker PowerPort Qi 10は「置くだけ」で充電されるという優れもの!

“たぬぎり”
“たぬぎり”
ワイヤレス?あんまり便利だとは思わなそう…。

って思ってましたが常識が覆されました。今では寝る前とかイチイチ毎回、充電コードを挿す方がメンドくさくなりますした。

表面はゴム加工されてるので少し斜めになったり、バイブが震えるだけじゃ滑りません!

“たぬぎり”
“たぬぎり”
ワイヤレス充電器は想像以上に便利!

 

【レビュー】予想を超える快適さ!コード不要のワイヤレス充電器「Anker PowerPort Qi 10」スマホ持ってるのに充電しない…って人います? 絶対にいないですよね!笑 今回は巷で噂のワイヤレス充電器「Anker Powe...

スマホケース:PM-A18BTSLCCR

このケースを選んだ理由は、

  1. ワイヤレス充電対応ケース
  2. 背面がクリアケース

の2点です。

ケース硬度は8Hで、しっかりと強度のある作りをしています。

実際に数回落としたことありますが、画面は無事でした。ケースに傷が付いてなかったので好感度は結構アップしましたね!

コイツ…結構使えるっ!?

ちなみにケースは分厚かったりケースリングがあると、残念ながらワイヤレス充電できないこともあります。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
ワイヤレス充電が使えるカバーを探してるならオススメ!
【iPhone Xs ケース】エレコムの「クリアシリーズ PM-A18BTSLCCR」をレビューしてみたこんにちは!たぬぎり(@tanugiri_world)です! 先日、iPhone XSを落としてしまいました…。 結構なスピ...

カメラ保護フィルム:Simplism レンズ保護ガラスライクフィルム

iPhone XSは今までのiPhoneの中でも、特にカメラの性能が抜群ですよね。

ですが意外と盲点なのがカメラのレンズ保護。

画面は保護フィルム貼ってるのに、レンズは無防備っていう方も多くいる気がします…。僕も「レンズを保護する」って考えすらありませんでした。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
高性能カメラを使ってるんですからレンズ保護は必須!
iPhone XSを使ってるから「カメラ保護フィルム」も購入したみたよ!カメラまじ大事!どうも!iPhoneユーザーのたぬぎり(@tanugiri_world)です! iPhone XSを使い始めて4ヶ月が経とうとして...

ただレビュー記事にも書いたんですけど、僕はすでに貼っちゃったのはあんまりオススメしません(どーしても同じの買いたい!ってのは止めませんが…)

「3枚入り」とかの方が貼り直せるのでイイと思います。

コード:C3DM デニム充電ケーブル

このコードは「ISO / Android両用ケーブル」なんです。

  1. IOS(iPhone・iPadなど)
  2. Android(モバイルバッテリー・Androidタブレット)

規格の違う2つのコード刺し口のどちらでも使う事が出来ます!

普通なら別々のコードを2本持っていないと2つのガジェットを充電出来ませんが、このコードがあれは1本で済みます。

充電速度が遅くなる事はありませんし、

データの転送も問題なく行う事が可能です。

“たぬぎり”
“たぬぎり”
まさに充電ケーブルの革命!

(コードが多くて不便だなー…)って思ってる方にはホントにオススメできる商品です。

そのまま挿し替えてもOK!「Android・IOS両用の充電ケーブル」が手放せない気しかしないどうも!ガジェット大好きのたぬぎり(@tanugiri_world)です 先日1年ほど使っていた充電ケーブルがお亡くなりになりまし...

卓上スタンド:Lomicall スマホ スタンド

シンプルな作りのスマホスタンドです。

充電ケーブルを刺したままでも、縦横どちらでも置く事が可能です。

スマホカバーを付けた状態でも置く事ができるので、なにも考えずに使う事が出来ます。

  1. スマホを固定する部分
  2. スタンド本体の下部

この2箇所には滑り止めも付いているので、平面な場所ならバイブが鳴っても落ちることも滑ることもありません。

机で動画を見るにはすごく重宝すると思います。

机でYouTubeが快適に見れる「Lomicall iphone スタンド」購入レビューどうも!たぬぎりです 自分の部屋にいると、机の上でHuluやYouTubeで動画を見たり、彼女とテレビ電話で話したりしています ...

アームスタンド:AKEIE タブレット スタンド

机やベットの柱に固定するアームスタンドです。

卓上スタンドと比べて便利なのが「場所を選ばない」という点

机の上である必要もないですし、スマホが上を向くしかない訳でもありません。

アームの向きや形は自由自在なのでどんな方向にもスマホやタブレットを向ける事ができます!

という事は仰向けで寝てても動画を楽しめる事が出来ます!

“たぬぎり”
“たぬぎり”
まじでベットに装着したら起きられへんかった…

スマホとタブレットを両用してる人はこのアームスタンドがオススメですね。

YouTubeを見るなら「アームスタンド」がクッソ便利!笑 スマホからタブレットまで対応【レビュー】アームスタンドを購入したんだけど控え目に言ってヤバい! スマホやタブレットを固定するスタンドを購入しました!これを購入してから動画...

iPhone XSのおすすめ周辺機器・アクセサリまとめ

今回紹介したのは全て実際に使っている商品ですし、リアルの友人にもおすすめしている商品ばかりを並べてみました!

ワイヤレス充電やアームスタンドは新しいアクセサリなので、

「使ってみなければ分からない」

って所はたしかにあります…。

ですが、

初めて使ってみた時の感動と便利は文字じゃ言い表せれないぐらい大きなものです!あなたの日常がちょびっと楽しくなるのは間違いないかとっ!まさに小さな幸せ!

以上です!

 

関連記事