ネタ・主張・日記とか

おデブの僕が50日間で9キロ落ちたダイエット方法まとめた【※誰でも出来る方法ではない】

どうも!たぬぎり(@tanugiri_world)です

まず最初に断っておくと、タイトルにも書いてる通りに、ホントに誰でも出来るダイエット法じゃないと思う。マジで!

それにこのダイエット方法は

何人もが試した訳じゃないし、

栄養学も詳しくないし、

自分の写真とかも撮ってないし、

「信頼性」とか皆無の記事だからね!

ソース不明な情報めっちゃ出てくるから!!笑

ただ実際に〇〇(内緒)kgのデブだった僕が50日間で9キロも痩せた方法を書いていこうと思う

世の中色んなダイエット方法がある中で「結局どれ選べばいいんだよ!」って迷いまくってるヤツには参考になるかもしんねえ

そんな人に伝えたい。

俺はこの方法で痩せた(ドヤ顔)

ってな

まずお前の体重教えろよ!

いや、だから無理なんだってw

男だけどさやっぱりイメージってあるじゃん?

たぬぎりめっちゃカッコいいらしいよ!って言われたいもん! モテモテになりたいもん! 抱かれてもいいランキングとか入りたいじゃない!

んー、ちょっと最後のは言いすぎたw

ていうより普通に体重言うの恥ずかしすぎるwww

 

まぁ…そのレベルの「でぶ」だよ

 

めちゃくちゃオブラートに包むんで言うとするなら、「 BMIを計測すると肥満レベル2ぐらい」のおデブちゃんでした。ポヨンポヨン

女子から恋愛対象外宣告される対象だね

マジで”食べないダイエット方法”は無理

ん〜〜〜〜、無理っ!☆

たまに女子とかでいるじゃん?

「え〜わたしぃ、ダイエット中だらから我慢してるの〜。」

ってヤツよ

マジでそのダイエット出来ない。

「お腹空いた!」って思った瞬間には、もうなんか食ってるから

 

プロシュートの兄貴だって言ってただろ?

「ぶっ殺す!」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

ってさ。

 

そんな感じだッ!!!

空腹には勝てないのよ…。

どーせ「それは甘え」とか言うんだよ世の中のヤツは…。マジ許せねぇ…。

美味しいご飯食べたいってのは普通の欲求だと思うんだけどなー。どうかな? 世の中のデブ民の意見が知りたい。

 

まあ、茶番は置いといて本題に入ろw

ダイエットルールがこちら

僕はダイエットをするために「食事」と「運動」の全て変えました!

 

あ、

このダイエット方法は、食事内容も大きく変えるし、バリバリ運動もするから、「食事はそのままがいい」「運動はしたくない」とか考えてる人は多分合わないかも…

ライザップみたいなもんよ

「痩せる」って結果を出すために本気になった!って感じですね。慣れるまではめちゃくちゃしんどいし、心も折れそうになった(笑)

ただ「食べないダイエット方法」はしませんでした。健康にも悪いしねw 身体壊す方がダメ絶対。

 

ダイエットルール運動編

たぬぎり式ダイエット方法【運動編】
  1. 週2回プールで40分泳ぐ
  2. プール前は筋トレする

はい

泳ぎましょう

脂肪減らすには有酸素運動がオススメらしいから!

しかも一番効率がいいのが水泳なんだってさ! 全身運動だし! 水の中だから膝痛めないし! 汗かいてる感0だし!

 

多分この時点で金がけっこう飛びます…(笑) ジムで契約するなり、市民プール通うなりしてくださいな、都会に近ければ近いほどジムがたけえのよ…

僕はジムは続かなかったんで市民プール通ってます

ジムに妥協した話はこちらw

>>【辞めました】スポーツジムに6ヶ月間も通いましたが解約しました。

 

そして「脂肪は有酸素運動を20分続けると燃焼しやすくなる」という情報をキャッチしたので40分泳ぐようにしてます

情報ソースは知らん! 忘れた!

どっちにしろ40分泳ぐとけっこう疲れます。1〜2回目がピークでしんどかった。3回目〜以降は慣れます

まぁ長すぎず短すぎずいい感じの時間だと思います

 

そしてプール前に筋トレします

これはやったりやらなかったりですねー。マジで朝に家でてるのに夕方に泳ぐスケジュールだとそんな時間はない

筋トレの方法は、けーすけさん(@kei_aesthetic)のTwitter見てください。筋トレ知識0の僕からすると参考になりまくりんです

これももちろんソース不明の情報ですが、

「筋トレ → 有酸素運動」の順番ですると代謝が良くなるそうな。(たしかにエネルギー消費されてる感はスゴかった)

なのでプール前に筋トレでございます

 

ダイエットルール食事編

たぬぎり式ダイエット方法【食事編】
  1. 朝・昼・晩ちゃんと食べる
  2. 朝はヨーグルトが多い
  3. 昼は基本的になんでもOK(ラーメンはNG)
  4. 運動した日はタンパク質が中心
  5. 運動なし日は野菜を大量に食べる
  6. 炭水化物は昼までに摂る

しっかり飯は食おうな

飯抜きはダメだかんな

橋下か〜んな。

 

……

(す…すまん。最近TikTokで流行ってるからどーしても使いたかったんだっ…!)

 

はい。本題戻りーましょ

「晩御飯食べな〜い」っていう女子を聞いたことないだろうか? 本人はダイエットしてるつもりがとんでもない失策なのである

実はご飯を抜いてしまうとと人間の身体は「飢餓状態」というものになるそうな…。

飢餓状態でご飯を食べると、

身体「あ…やべっ!今のウチに栄養吸収しとかなくっちゃ!!」

ってなって余計太る可能性があるんだって。だからご飯を減らすのはむしろNG

 

ちなみに、今回この情報のソースはしっかりしている。栄養士の元カノがソース元だからな! みんな「しーーー」だかんな!橋下か〜ん(もういい)

 

正直、食事に関しては細かくは決めてない

週1〜2回飲み会も行ってる。飲み会中はばかすか食うし飲むし…。

ただ飲み会以外の日の食事に関しては気をつけてる

  1. 運動した日の夜 → ステーキの赤身&サラダたくさん
  2. 運動してない日の夜 → サラダでお腹いっぱいにするレベル

っていうルールかな

そのせいで最近めちゃくちゃステーキ食べる日が多いw

 

昼ごはんは基本的になんでも食べるけど、

運動しない日は「サラダチキン & ゆで卵 & サラダ」って組み合わせが多いかな?

ちなみに全部コンビニで買えます! 500円ぐらいです。お弁当買うぐらいなら、この組み合わせがおすすめ!!!

 

ご飯とかパンとか炭水化物あるじゃん?

炭水化物を食べ過ぎると脂肪になるはずだから、常に食べるとしたら「朝」か「昼」です。夜は食べません

ダイエットルール飲み会編

週1〜2回で飲み会あるんだけど、

  1. 死ぬほど飲みます
  2. 締めのラーメンも行きます

ホントに「食べる日は食べる!」って感じ

んで飲み会でたらふく食べたら、次の日は晩御飯だけって事はたまーにあります

そんなにきっちりルールも決めてないってのもイイって思う

ルールをキッチキチにしちゃうと妥協しちゃった時に心折れちゃうんですよね(笑)ポッキリ…オワタ丸ってなっちゃうので注意。

 

完全な妥協 < ちょびっとの妥協でも継続

 

こっちの方が絶対に大事。継続は大事ナリ!!!

成功させるヒントは2つ

僕が実行したのはこちら!

  1. 仲間を見つける
  2. モチベーションが上がる事を常に忘れない

これは誰でも真似できますよ!

だって、とにかく有酸素運動はツライっ!!!

最初は頑張るぞ〜ってやる気にに満ち溢れてても、2回目からもう無理…ってなるじゃないですか。だって泳ぎ始めたらしんどいんだもん…。何回も帰ろかな…ってなるからマジで。ダイエット妥協するってこういうとこなんだろうね

なので仲間見つけましょ。一緒に泳げる仲間っすわ

ダイエットしたい人なんていっぱいいるから数人に声かけたら誰か釣れます。僕は中学の友達を釣り上げたんですよね

 

もちろん自分のモチベーションが一番大事。

痩せてどんな事したいのか?

俺は、

  1. カッコよくになりたい
  2. おしゃれな服着たい
  3. インスタ映えたい
  4. 彼女ほちい

欲望ばっかしwww

まぁこんな感じでいいんじゃね?って思ってます

理由は何であれ努力が継続できるならOKって事っすよ

目標!あとマイナス10キロ!

今まで痩せた分を合わせるとマイナス19キロのダイエットになります

ハンパねぇ…。ガチ肉体改造じゃん

久しぶに会ったやつからは「え…?誰?」ってなるに決まってる。もしかしたら同一人物と見てもらえないかもしれない(笑)

 

でも9キロ痩せて1つ思った事があります

 

デブは甘え

 

もちろん遺伝とかそーゆーレベルのは別ね。夜食食べて、運動せずに、ゴロゴロしまくってる人ですよ。甘えてんのは。完全に3ヶ月前の僕です、ヤツです

お前のお腹は

極論、本人がいいなら別にいいんだろうけどー…。

それでもやっぱり「人は見た目が9割」って言われるぐらい外見の印象に左右されるから、もっといい感じの身体と笑顔があれば、人生もっとイージーモードじゃね?って思ってます

印象が良いか悪いかだけでも、人生のあらゆる人間関係に影響するんじゃないだろうか

だって1年普通に生活するだけで新しい人いっぱい会うじゃん!

それが全部好印象って言われたら最高っ!

 

つーわけで、後10キロ痩せてきます

関連記事