生活に役立つ話

【Amazon】まだ登録してないの? 「プライム会員」の8つの魅力を熱心に紹介します

 

Amazonの「プライム会員」ってよく聞くけど、どんなサービスなの? 登録すればお得になるの? 損する事ってあるの? どんな特典がついてるの? 学割とかもあるの?

今回はこんな疑問について答えていこうと思います!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
改めましてこんにちは、たぬぎり(@tanugiri_world)です!

 

そろそろAmazon歴も長くなってきまして、使い始めて5年、プライム会員になって3年が経ちました。

2019年4月に料金が値上げされましたが、それでも手放せないぐらいお得なサービスだと思っています!

そしてアメリカだとプライム会員は1億人を突破したそうです!

>>米アマゾン「プライム会員」が1億人突破 会員数を初めて公表

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
日本の総人口と並んでる…

 

それぐらい人気なサービスになってます

というわけで、僕も登録している「プライム会員」の8つの魅力を熱心に紹介したいと思います。

Amazonプライム会員を30日間無料体験する

プライム会員とは?

サービス内容

一言で言えば「Amazonの有料会員」です。

プライム会員の特典一覧
  1. 配送無料
  2. お急ぎ便・日時指定便が無料
  3. プライムビデオ(動画見放題)
  4. primeミュージック(音楽聴き放題)
  5. プライムリーディング(本読み放題)
  6. 2時間で配送してくるサービスあり
  7. 写真を何枚も保存できるアプリ
  8. プライムペット(ペット商品10%OFF)
  9. おむつ・おしりふきがお得
  10. 日用品が1つから低価格で買える
  11. Amazon MasterCardならポイントが2%

プライム会員の特典あこれだけあるんです!

「有料会員」と言えばサービスの熱心なユーザーではないと、お得にならないようなイメージがあるかもしれませんが、プライム会員はライトなユーザーにもお得なサービスになっています。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
あんまりAmazon使わないよな〜

って思っている人ですら便利になります。

料金について

料金は2通りの方法があります

  1. 年間払い → 1年間で4900円(月換算だと408円)
  2. 月間払い → 1ヶ月で500

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
年間払いの方がお得!

 

短期間だけ登録したい方には月間払いをオススメしますが、ふつうに年間払いの方が料金が安いのでオススメです。

それにプライム会員には1ヶ月の無料お試し期間があるので、まずは試してみたいって方には無料体験でプライム会員の使い勝手を感じて欲しいと思います。

学割サービス

学生料金のプライムスチューデントだともっと安くなります。

  1. 年間払い → 1年間で2450円(月換算だと204円)
  2. 月間払い → 1ヶ月で250

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
学生はなんと半額!!!

 

しかも無料体験期間は6ヶ月間もあります…。マジで至れり尽せり。

Amazonとしてが学生のユーザーを囲っておきたい狙いがあるんでしょうが、学生としては超格安でプライム会員サービスを使えるので登録しないとむしろ損です。

 

プライム会員の7つの魅力

僕が実際に感じたメリットについて紹介します!

魅力1:送料が無料になる

なんと言っても一番恩恵を受けてるのが、

「送料が無料になる」

という点。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
買い物するなら財布にもマジ優しい!

 

よくAmazonで買い物する人ならこれだけでも十分過ぎるぐらいお得になります。月1回以上買い物するなら必ず登録した方がいいですね。

中には送料がかかる商品もありますが、大抵は無料になってます。

魅力2:お急ぎ便・時間指定も無料になる

意外と便利なのがこのサービス。

  1. お急ぎ便(商品を早く届けてくれる)
  2. 時間指定便(指定した時間に届けてくれる)

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
欲しいタイミングで商品が手に入ります!

 

商品が早く欲しいのに「うわー…不在票が届いてる〜」って事がなくなるのが良いですね。

通常だとお急ぎ便・時間指定便も有料になるので、プライム会員になったらぜひ使いたい特典です。

魅力3:映画やドラマが見放題になる

プライム会員になったら、ぜひ使って欲しいのが「プライムビデオ」

配信されている動画の一部が見放題になります!

もちろんジャンルは邦画、洋画、アニメ、ドラマなど。

しかも入れ替わりもあるので、基本飽きずに色んな動画を楽しむ事ができます。マジで暇を潰したいだけならDVD借りるよりも安上がりですし、色んな作品を見れます!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
買い物しないのに動画見放題のためにプライム会員になってる人もいます

 

それにCMでよく配信されてる「松本人志のドキュメンタル」は知ってます? あれはプライムビデオでしか見れません!マジで笑えます!

魅力4:音楽も聴き放題になる

プライム会員は動画見放題だけじゃありません。

音楽だって聴き放題!

それが「プライム ミュージック」というもの。

普段はiTunesを使って音楽聞いてるんですけど、サウンドトラックなど「買うまで欲しいわけじゃないけど、今は聞きたい」って音楽を聞いてます。

「ちょーど良い感じに欲しい音楽」が揃ってます。

その代わり「めっちゃ聞きたい音楽」はワンランク上の音楽聞き放題サービス「アンリミテッド ミュージック」の対象だったりします(笑)

魅力5:ワンランク上のサービスの料金が安くなる

プライム会員になるとワンランク上の音楽聞き放題サービス「アンリミテッド ミュージック」の料金が安くなります。

「プライムミュージック」と「アンリミテッド ミュージック」の違い
  1. プライム会員特典(プライム ミュージック) → 100万曲
  2. 有料の音楽聞き放題(アンリミテッド ミュージック) → 4000万曲

 

そしてアンリミテッドミュージックに加入するための料金がこちら。

  1. プライム会員料金 → 月額780
  2. プライム非会員料金 → 月額980円

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
プライム会員の方がふつうにお得!

 

Amazonとは違いますが、SpotifyやiTunesなど音楽聞き放題のサービスが増えていますが、もしプライム会員に登録するならAmazonで統一した方が使いやすいと思います。

僕はSpotifyを解約しちゃいました(笑)

魅力6:全体的に生活が便利になる

総合的にみてめっちゃ快適になりました。

ちょっとした買い物とか日用品とかも送料かからないので、気軽にネットで注文できるんで店舗に行く必要がないんですよね。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
時間の節約にもなりました!

 

もちろんショッピングを楽しむ場合もありますが、意外とネットでパパッと買い物を済ませたいものも多いんです。僕は本は書店にあんまり行く機会が減りましたね。欲しい商品が前々から決まってるんで悩む必要がないんですよ

暇な時間は映画や音楽を楽しめるし、入れ替わりもあるから定期的にチェックしたら、見たかった作品があったり(笑)

魅力7:料金に対するリターンが大きい

あたらめて考えると、これだけ特典が魅力的なのに料金は月400円ちょいですよ?お値段ペットボトル3本分です。

 

月400円ちょっとで上で紹介したのが全部使えるってヤバい!

 

出費に対するリターンが大きすぎます。

プライム会員に向いてない人

3年間のプライム会員を振り返ってプライム会員に登録しない方がいいんじゃないかな〜って思った人がこちら。

  1. ネットショップは楽天しか使わない人
  2. 映画や音楽は他のサービスが気に入っている人
  3. そもそもネットの買い物に抵抗がある人

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
シンプルにAmazon全く使わないなら結局使わなくなるかも…

 

少しでもAmazonを使うなら登録すべき!

逆に言うと、

  1. ちょっとでもAmazon使ってる
  2. これからAmazon使ってみようかな

って人は全員が入った方が便利だしお得になるといえます!もちろんAmazonヘビーユーザーが入ってないなら、もうすでに損してます。

もちろんプライム会員になったからと、動画を必ず見る必要もないです。

使いたい特典だけ使えばいいんです!

もちろんいくつかの特典だけを使っても、全ての特典を使っても、月額は400円ぐらいなので格安には違いありません!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
Amazon使ってるのに登録しない理由はない!

Amazonプライム会員を30日間無料体験する

関連記事