ガジェット

【EHP-LCH1010MGDレビュー】密閉性 × 低音重視 × ハイレゾのiPhone Lightningケーブルの有線イヤホン

こんにちは、イヤホンはワイヤレスより有線好きのたぬぎり(@tanugiri_world)です。

最近はBluetooth接続でコードをなくしたイヤホンが人気。電車やバスの中でも通勤通学に使っている方が多いですよね。

ですがワイヤレスイヤホンにもデメリットが存在します。

  1. 充電をする必要がある
  2. 電池が切れると使えない
  3. 片方だけ無くしたり壊れたりする

このように帰宅してから翌朝まで充電を忘れてしまったら、次の日はイヤホンを使うことが出来なくなってしまいます。通勤通学に時間がかかる人には相当な痛手です。

それに比べて有線のイヤホンは全く充電する必要もないので常に使えます。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
iPhoneユーザーならLightningケーブルだと直接刺せるので快適です!

 

そこで今回僕が購入したイヤホンが、ELECOM社の「EHP-LCH1010MGD」です。

 

EHP-LCH1010MGDiPhone用でLightningケーブルの中でも特に高品質なイヤホン。密閉性が高く、低音が力強く表現されていて、バランスのが良い音が聞けます。

Lightningケーブルの中では珍しく「ハイレゾ」にも対応しており、まさに「音楽を楽しむためのイヤホン」と言ってもいいかもしれません!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
値段は10,000円以下

 

と言うわけで、「【EHP-LCH1010MGDレビュー】密閉性 × 低音重視 × ハイレゾのiPhone Lightningケーブルの有線イヤホン」という記事を書いていきます。

EHP-LCH1010MGDの外観と付属品

ELECOM社はパソコンの付属品がメインのメーカーでしたが、最近はイヤホンにも力を入れてきています。安くて高品質のコスパ重視のイヤホンが多く発売されています。

ですが「EHP-LCH1010MGD」はELECOM社の中での高音質を狙った高級イヤホンです。

箱を開けると高級感が溢れていて感動で声出ました。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
おぉ…大切に使いたくなる輝き!

 

実物はこのような感じです。

「ゴールド × 黒」の組み合わせがめちゃくちゃカッコ良さを際立たせています。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
個人的にはこのデザインがめっちゃ好き!

 

デザインやイメージを考えてか、カラーは1種類だけです。

もちろんコードはLightningケーブルです。

iPhone5以降、最近のApple製品だとほとんどコレで使えます!

Bluetoothや変換コードがいちいち邪魔って方にはオススメですね。

コードの分かれ目はスタンダードな「Y字タイプ」です。

「通話」「音楽」もハンドフリーで楽しめます。

EHP-LCH1010MGDの使用感と音質

私が感じたイヤホンの使用感がこちら

  1. 密閉性が高い
  2. 低音重視
  3. 高音質(ハイレゾ対応)

この3つを特に感じました。

密閉性が高く、遮音性が高い

製品自体が「密閉型・耳栓タイプ」です。なので遮音性が高いです。

イヤホンを付けると、外の音はほとんど聞こえません。車が真横を通ったらさすがに聞こえますがそのレベルです。自転車やランニングに使うのはちょっと危険ですね。やめておいた方がいいです。

その代わり電車やウォーキング、家でゆっくり音楽に集中するのにはオススメです。

外の音を遮断して音楽の世界にのめり込みめます。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
雑音に邪魔されずに音楽を楽しめる!

 

低音重視

低音と言われると「重低音!」って感じはしますが、そこまでの低音ではありません。

全体的に高音から低音までバランスよく聞こえて、その中でも低音が少し強調されているなって感じるレベルです。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
バランス系の低音なのでどんな曲でも合います!

 

前置きマグネットに大型ネオジムマグネットを採用して、ダイヤフラムの振動スピードを加速させ、ダイナミックな力強くキレの良い低音を実現しているそうです。

 

高音質(ハイレゾ対応)

EHP-LCH1010MGDはLightningコードの中でも数少ない「ハイレゾ対応」です。

ハイレゾ音源はmp3などの音源よりも高音質な音源で、ハイレゾ対応のイヤホンやヘッドホンでしか視聴する事が出来ません。

iPhoneでハイレゾ音源を聞きたいなら間違いなくEHP-LCH1010MGDが良いでしょう。

もちろん音源がmp3だったとしても低価格イヤホンと比べて、高音質なのは間違いありません! 音質に拘るならもってこいです。

スペックはこちらです。

  1. 音圧感度:105dB/mW
  2. 再生周波数帯域:5Hz~24kz

3000円のイヤホンと比べなくとも、聞くと一瞬で違いが分かります!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
低音好きのバランスタイプと言えます!

 

EHP-LCH1010MGDの評価
  1. 音質レベル:
  2. 音質タイプ:バランス型の低音重視
  3. 遮音性◎
  4. デザイン◯
  5. 総合評価:

 

EHP-LCH1010MGDのレビューまとめ

この記事は「【EHP-LCH1010MGDレビュー】密閉性 × 低音重視 × ハイレゾのiPhone Lightningケーブルの有線イヤホン」について書きました。

EHP-LCH1010MGDはiPhone用でLightningケーブルの中でも特に高品質なイヤホン。密閉性が高く、低音が力強く表現されていて、バランスのが良い音が聞けます。

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
Lightningケーブルで高音質なイヤホンが欲しいならコレです!

 

以上でレビューを終えたいと思います。

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA