生活に役立つ話

【神セール】毎年恒例!Amazon プライムデー 2019が近づいてきました!(準備OK?)

どうも!

Amazon大好きのたぬぎり(@tanugiri_world)です!

 

さぁさぁさぁ!

今年もやって参りました!

Amazonユーザーが大歓喜する年に1度の大イベント!

「Amazon プライムデー 2019」

です。

 

僕も一昨年ぐらいから毎年参加するようになったこのイベント。毎年6月7月頃になるとワクワクして、Amazonのトップページに訪れるようになってます(笑)まるで遠足前の小学生ですよ!

ちなみにこの記事では、去年の成果を書いてます。

【2018年】4000円もお得になったプライムデー。2日間で購入したものを紹介!Amazonで1年に1度の大セール『プライムデー』って知ってますか? こんにちは、たぬぎりです! 今年もAmazonのプライ...

懐かしい…。

もうあれから1年も経ったのか。

この年になると年々一年間がマジで早く感じますね!

 

それでは2019年度のプライムデーについて情報をまとめてみたいと思います。

Amazonの「プライムデー」とは?

プライムデーが分からない人の為にも1から解説します!

 

「プライムデー」とはAmazonが年1回だけ行なっている特別セールの事。最大90%もの割引をされている商品もあり、欲しいものがあるなら絶対に見逃せないセールです。

 

Amazon側も毎年プライムデーは特に力をいれているので、本気のAmazonセールと言ってもいいかもしれません。なんと去年の売上は世界全体で15〜20億ドル(約1,700億円〜2,250億円)を売り上げたとも言われています。

>>Amazon、プライムデーで過去最高の売上を記録 1億点以上の商品を販売

たった「36時間のセールだけ」ですよ?

ちなみに大手イタリアンレストラン「サイゼリア」の2018年の売上が1500億円ほど…。その売上を36時間のセールで作るAmazon。バケモノですね(笑)

 

それほどユーザーからしても「欲しいものが超安くなっている」お得なセールという訳です。

 

ちなみにセールの参加条件は「プライム会員」になっている事だけ!

 

「まだプライム会員じゃないよ!」って人に解説しますが、

プライム会員は「無料体験可能」「送料は無料」「お急ぎ便・日時指定便」「プライムビデオ見放題」「プライムミュージック聞き放題」etc…と様々な特典があるので、セール参加のために入会すしたとしても絶対に損しません。

むしろリアルな店舗で欲しい物を買うより、プライム会員になってセールに参加した方が絶対にお得です!

まだ会員じゃない方はプライム会員になる事をオススメします。

やっぱりオススメはコレ!

プライムデーにせっかく参加するなら、プライムデーの中でも「最もお得な」商品をやっぱり知っておくべきですよね!

それがこちら。

  1. Echo Dot – スマートスピーカー
  2. Kindle
  3. Fire HD
  4. Fire stick TV

この4種類です!

もちろんお得なものには理由があります。

それは「Amazonが製造・販売している」という事なのです。いわゆるAmazonの独自商品な訳です。そのためにもAmazonとしては大セールを使って自社商品のシェアを増やしと考えているからです。その為に20%〜40%もの割引になっています。

僕は去年(2018)のプライムデーではFire HDを20%OFFで購入しました!

去年のプライムデーの反省

プライムデーを楽しむなら、去年の反省から学ばなければいけません。僕の反省点を是非とも参考にしてみてください!

それがこちら。

  1. 欲しいものを決めずに参加した
  2. クレジットカード枠が少なかった
  3. お得に買う方法を知らなかった

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
前情報調べるの完全に忘れてた(泣)

 

【1】と【2】に関しては詳しく書くまでもありませんよね。

欲しいものを決めて、クレジットカードの枠を確保しておきます! 基本的にほとんどの人には関係ない話ですよね。去年旅行行ったのでカード使いすぎて、枠が全然なかったんですよね(笑)

お得にショッピングするなら現金チャージ

お得にショッピングする方法がこちらです。

「現金チャージ」のキャンペーンを利用する!

って事です。

 

現金をAmazonにチャージしておくだけで、ポイントが数%貯まるんです。

具体的な方法はこちらの記事に書いています。

現金払いで最大2.5%のポイント。Amazonギフト券(チャージタイプ)がオススメ!Amazonで現金を支払うには「代金引換」「コンビニ支払い」「ATM払い」などありますが、唯一のポイントが付く「Amazonギフト券(チ...

今年はしっかり活用してお得に買い物しようと思います。

今年のプライムデーの欲しいものリスト

今年の僕が絶対に購入したいのがこちら。

  1. Kindle
  2. ウィスキー
  3. モバイル充電器
  4. 撮影器具(ブログ用)

以上です!

絶対お得に購入してやりますよ!予算もしっかり準備してきたので、きっと満足できるショッピングがはず!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
一番欲しいのは間違いく「Kindle」です!笑

 

iPhoneで電子書籍を読んでいるんですが、充電が減ってしまうのと、通知が来ると気が散ってしまうので、電子書籍用のガジェットが欲しいって思います。

去年も欲しいなーとは思ってたんですが、カードの枠がなかったっていう…(笑)

金を準備しろ! 欲しいものを決めろ! チャンスは1回きりだ!

 

“たぬぎり”
“たぬぎり”
サー!イエス・サー!

 

もはや僕は戦争に向かう戦闘員のような気分でセールをスタンバイしています。関西生まれなのできっと「大阪のおばちゃんの血」も引いてるんでしょうね。世界でも大阪のおばちゃんは突出してましからね。今年のセールは覚悟と準備が違います。

というわけで、「参加したい!」って思った方は是非セール期間をスケジュールにチェックしておきましょう!

プライムデーの期間は「7/15.16の2日間」です!

 

どんな商品があるか気になる方はセール会場に行ってみましょう。

Amazonのプライムデーのページにタイムセール商品が少しだけ公開されていますよ!

 

>プライムデー会場に行く

 

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA