FX

4月16日 +2380 4月17日 -1340 4月20日 +4080

はい、どーも!

たぬぎりです。

さっそく報告を忘れてたので、3日連続報告です。

まータイトルにも書いてる感じ!

 

原油先物?が0円を切ってマイナスになったみたいですね。マイナスってヤバいよな笑

「お金あげるから誰か引き取って下さい!!!」

ってことになってるのかな?

先物のシステムよく分かってないけど、そういうことなのかしら。

知識がなくて、分からないものは触るつもりはないので、原油なんて一生関わることのなさげな金融商品ですけどね笑

株式、為替には影響あるのだろうか。

警戒しながら触ろうと思います!!!

 

3日間の総まとめ

はい、反省会をしましょう。

 

んーーーーーーーー、”(-“”-)”

マイナスの日が一日あったんですけど、なんかあんまり市場が動いてないのに触りすぎた感があります。あんまりボラがない日は触らない方がいいのかなーなんて思いました。

どうしても触りたくなる。

ポジポジ病?って言うんですかね。

誰かのTwitterで見ましたが、これがポジションを取りたくなるってやつでしょうか。

最初の頃の反省点でトレード回数が増えれば増えるほど利益というか、損失の方が大きくなる気がする。。。(‘ω’)oh….

チャンスだけを狙ってエントリーするのが正しいんじゃないだろうか。

 

 

それ以外の日はチマチマ利益貰ってます。

20日は正直、原油価格が0円を切ってマイナスになったので、リスクを避けてどんどん円高の方によるのかなーなんて思ってました。

ところがどっこい。

ドル円が107円前半から、107円中盤まで円安に振れちゃいました。

まーエントリー自体は流れができてからエントリーしたので、別に良かったっちゃよかったですが、予想は外れましたね。うーん。思考がまだまだ浅いということでしょうかね。

ドル円が円安に振れてから、AUD/JPYが動いたので、あとから流れに乗れました。

んーずっと画面をみてる訳にはいかないので、どーやったら初動に乗れるのでしょうか。。。

悩みどころ!!!

これは原油が0円なってからの夕方ぐらいのチャート

んーちょっと前は20~50pipsぐらい取れる日もあったんですけど、最近はなかなか大きくとれませんね。トレンドフォローをまなびたいですが、なかなか難しいところがあります。

どーやって買い増ししたりポジ増やしてるんでしょうね。

これから要研究ですかね!( *´艸`)

 

ちなみに勝率は3割~4割程度。

これで利益が損切ラインの2~4倍取れるので利益は残ってます。

勝手なプロトレーダーのイメージにはなってます。利益の伸ばし方をもっと研究したいなってかんじですかね。

とりあえず最初のエントリーは1lotってのが重要な気がします。

上手いこと狙っている方向にいけば、ポジションマシマシにしていく的な?

んーこれからもうちょっと研究してみます。

これからの予想。

んーダウ、日経ともに最下層よりは上げましたが。

まだまだコロナの終息が見えないところ、

米中関係、コロナ、原油、どれかが大きく動けば、相場は一気に加速するんじゃないかなって思ってます。キーワードはこの3つ?

しばらくはドル円107~108付近でウロチョロしてそう!

間違えてる可能性もめちゃくちゃあるからね笑

ほい!ではおやすみなさい!