飯を食わねばっ!

トレードで飯を食わねばっ! 15日目 本日も下げ、日経マザーズに暗雲近づくッ!!!!

どうも、たぬぎりだッ!!!

 

語尾に「ッ」ってつけると、ジョジョ感でると思うのは僕だけでしょうか?

そうですか、ありがとうございました。

 

はい、小ぼけ終わり。

つーても今日はずっとバイトしてたから、場中見てないからそんなにふりかえることもないんやけどね、とりあえず毎日の確認という事で。

本日の振り返り

指数関連

おい!俺の想像してた抵抗ライン割ってる!(; ・`д・´)

これはやばい。。。。

明日、明後日はさらに下落しそうなので、買い増したい銘柄は足せたらなーって思ってます!

(ブログ執筆中は日経先物が22000円で攻防してる)

こっちジャスダック。

ふーむ。相変わらず地合が悪いですね。噂の夏枯れというやつでしょうかね。

下落している中でも強い銘柄に資金を投入していくだけです!

保有銘柄

3760 ケイブ

もうね、ケイブの事しか書いてない( ;∀;)

一気に上げすぎたから調整はある気がします。

ただ25日線も結構遠いんですよね。

明日、明後日は2000円前後の青ラインが攻防ラインかなーって思っているので、様子見です。

ちなみに「青矢印」は指数が爆下げした日です。

結構、買い増しポイントなのかな?なんて考えてます。

Twitter見る限り買い増す気満々の人もいるので、大陰線になることはないのかなーなんて予想(‘ω’)

青ラインの上にいる限り、機関投資家のほとんどは含み損なので、ケイブを運転させてる大口さんからすると割らせたくないラインでは?と考えてますね。

3696 セレス

短期線の上まで戻ってくれましたね。

最初のinしたタイミングが昨日のほぼ安値って事を考えると、いい所で買えたなーって感じですかね(*’ω’*)

「8月14日に決算なので、そこまで向けて上げていきそうかなー」っていう大きなストーリー、それまでに上方修正が来たらラッキーって事で、、、

日経平均は下げ基調ですが、利益が出ていたり成長している企業には資金は回っているイメージなので、セレスも期待できると考えます。

大きく下げた日にあと1,2回は買い増せれたらなって計画中。

週足をみると、「1400円に大きな抵抗線」があります。

1400円を目標にします。1400を半益目標で、1400円で跳ね返されたらすべて利確イメージ。

 

ただ巣ごもり、収入減、副業ブームの流れをくみ取ると、大きな流れを背にしている銘柄という事は間違いないと思います。

所定外給与、5月25.8%減 コロナで残業3割減る-日本経済新聞

世の中の女性のポイ活ブームは加速しそうですね。

 

本日のチェック銘柄

S高銘柄がこちら。

  1. ストリームM オンラインコンサート
  2. ブランジスタ Amazonサポート
  3. ブライトパス ワクチン?
  4. GMOペパボ 2Q決算
  5. 7081 ユーユーレンティア 今期業績予想
  6. 9691 両毛システム 1Q決算
  7. 2176 イナリサーチ
  8. ブラス
  9. 共同PR
  10. DLE てぃっくとっく排除連想

ふむふむ。やはりゲームチェンジ銘柄が多いですね。

世界は変わったのは間違いないと思います。これからも成長する銘柄に投資する冥利はありそう。

新高値更新銘柄は少な目。

電子書籍関連の「ビーグリー」「イーブック」などが強め?

個人的には東証一部に変更したlinkUが押し目な気がしてきました。電子書籍関連ですしおすし、

確定と含みを公開

公開するっていったので公開します。

さすがにポジションがおっきくなったら考えるかも(笑)

まー今は弱小投資家なのでいいでしょう!

  • 確定+2928
  • 含み+311.453

以上です。

ジョルダンは確定しました。

バイトでザラ場見れないのに、「短期~」とか言ってinしちゃダメですね。

今月の損失は結局20万ほどになりそうです…。

マジゴミ結果。PSSはほんとお勉強になった。

将来性を感じていてもチャートか崩れてストーリーがずれたら撤退。

 

この含み益をどこまで伸ばせるかですねー。オンライン系のアプリに反応があるってことは配IRが出ればぶっ飛ぶと予想。ケイブさんには頑張ってもらいたいです(*’ω’*)

関連記事