飯を食わねばっ!

トレードで飯を食わねばっ! 43日目 日経マザーズ共に、小幅下げ。方向感のない相場続く!

引け乙。

前日の夜にダウ、ナス共に大幅下げでした(´・ω・)

おはぎゃー!

するんだろうなって覚悟しながら朝起きたんですが、思いのほか日経、マザーズ共に下げず。ダウナスほど上昇していなかったので、下げも少なかったのかもしれませんね。

寄り底になると思ったのですが、

優良な銘柄を悩みまして、IPOに関しても、資金循環が起こっているので、目を付けることができず、残念ながらinすることなく上がっていきました(笑)

 

上昇を横目でみてた(;’∀’)

 

あーあーあーあー、マザーズが上がってゆく、、、

 

はい、「トレ飯ッ!43日目」書き始めます!

本日の振り返り

指数関連

日経平均はこんな感じ。方向感はなさげですね

ここから大幅に下げるとは考えられませんが、一気に上げるようなチャートにも見えません。ヨコヨコが正解なような気がします。こまめに利確するのが正解かもしれません。

新興はこんな感じ、

高値圏でヨコヨコしてますね。ダブルトップに見えますが、インフレ相場という事を考えるとテーマ株に資金が集中しながら、上方向な気がします(*’ω’*)

金余りですが、ゴールド、ビットコインの上昇があまり顕著ではないで、やはり原点回帰して株式市場に資金が流入しそうです。

保有銘柄

【撤退】7081 コーユーレンティア

コーユーレンティアです。イベント、レンタル等々、オリンピック関連?って言われてますね。。。

同じような銘柄のセレスポもあったのですが、こちらはあまり元気がありませんでした。

昨日は5日線で反発したので、これから戦うのであれば5日線ぐらいでinするのが良いんじゃないですかね。

 

俺は1630円が平均取得単価だったので、今日の朝のリバで撤退。

(微益に出来たのがホントに良かった。。。)

 

ちょっと平均取得が高かったのが撤退の理由。

オリンピック関連は一応これからも監視は続けます(*’ω’*)

4598 デルタフライ

  1. 上髭陽線
  2. 上髭陰線
  3. 下髭

という完璧ともいえる上昇コマンドです(*’ω’*)

シンプルに上髭は上昇の限界ですが、そこからの下髭はそれを否定しているという流れです( *´艸`)

上髭を食べに行く展開になれば2600円は堅いような気がします!

 

はい、放置。

今日のメンタルチェック

今日からメンタルについても書いていきます(*’ω’*)

 

メンタルの記録を残した方がいいって誰かが言ってました!

今日は朝起きてめっちゃ怠かった。まぁ連勤の疲れですね。ダウが大幅下落したこともあり、リスクを減らしたかったのでレンティアの逃げ場をさがしてました(´・ω・)

結構冷静に判断出来てたと思います。

「あれ?これ上がるんじゃね?」っていう欲も少しは出ましたが、「地合が不安定だし、大人しく微益で撤退しろよ」っていう思考を実践できたのは良かったです。

deltaに関しては寄りは低かったですが、1~2週間を考えてのトレードなので、それほど意識してませんでしたし、なんならプラス域を推移してたので、放置を決めました。

指数が大幅下落したときの、赤札は強いらしいので、安心して持ってます。(現物ですし)

Twitterで誰かが言ってましたが、「信用はデイ、現物は短中期」って感じですね。

 

思ったよりこの方法はメンタル維持にも強いようだなって感じました!

 

MSQも近いですし、ポジを張るところじゃないなとは思ってます(´・ω・)

今日のチェック銘柄

 

チェックする銘柄とブログ書く時間が違うのはココはパス!

 

確定と含みを公開

本日の結果。

  • 確定 +2575円
  • 含み +15200円

スピードは遅いですが、着実に利益を残せていっています(*’ω’*)

ただ年初来に関しては全然マイナスなので、継続して頑張っていきたいと思います!{

関連記事