飯を食わねばっ!

トレードで飯を食わねばっ! 44日目 MSQ前日、大きなミス(´・ω・) ポジ多い説、、、

おつです!

本日はパパっと記事書いていきたいと思います。

 

『トレ飯ッ!44日目』

本日の振り返り

指数関連

日経は上げ、新興は下げ、

結構厳しい展開でしたね(´・ω・)

 

保有銘柄

カンタンに!

  1. デルタフライ
  2. ファーマフーズ

の二つです( *´艸`)

デルタフライは前からの保有、

ファーマフーズはIRでたので飛び乗りました、上の玉は利確しましたが、下の玉は持ち越ししました(*’ω’*)

MSQもあるから悩んだのですが、商品の定期購入者が20万人増という、とんでもない数字になっていたので、これは期待値上と考えました。

決算で良い数字を出した後に、この想像以上の数字は明日以降のinする人たちで上げる気がします(´・ω・)

とくに週末、MSQ前ということもあり、リスク回避でポジ少なくしている人たちの買いが明日以降入ってくると読んでいます!

損切ラインは買値ラインで(; ・`д・´)(笑

せめて同値撤退はしたいッ!

今日のチェック銘柄

うねり投資の方が自分には合ってるんじゃないか?って最近思ってます(´・ω・)

正直10バーガーとか握ってられん。。。って思うようになりました、、、

Twitterだと小型成長株に全力の人が多いですが、ちょっと自分には向いてない説もあります。

地味でも利益を得られる方が大事。

 

なので先日から言ってた通りうねり投資法を模索中。

 

  • 売買株数の多い
  • 大型株

 

の上下を取っていく方法です。

そのための準備と狙いを定めて、過去に遡ったり、仮想トレードで試してみてます。

 

正直楽しい(; ・`д・´)笑

損切ラインも明確だし、大型だからストップ高もない代わりにストップ安もそうそうないので、毎日楽しみながらトレードするならこの方法かなぁって( *´艸`)

 

トレードは自分に向き不向きあるんだなって思いました、、、

小型も少しは持ちますが、これからはロットを落としていく気がします。

今日のメンタル

上にも書いた通り、

小型の上げ下げはマジでメンタルしんどい感あります(´・ω・)

 

元々、弱虫でメンタル弱いので、

こういうトレードは向いてないのかなって不安になってる感はあります。

 

今もMSQ前なのに信用2929ファーマフーズポジを持ってるのに、ドキドキしてソワソワして落ち着かない感じがしています(´・ω・)

 

ふーむ、、、

って感じです。

不安はありますが、今は冷静に物事を見れていると思います!

 

確定と含みを公開

 

本日の確定はこんな感じ

  • 確定 -10,000円
  • 含み +26,000円

利益確定をいつするか悩み(´・ω・)

関連記事