飯を食わねばっ!

トレードで飯を食わねばっ! 47日目 新興が強め?持ち株は微上げ!デイは失敗。

どもどもです!

本日も書いていきましょう。

体調不良のため、短めで書いていきます(´・ω・)

 

『トレ飯ッ!47日目』

 

本日の振り返り

指数関連

指数はこんな感じです。

マイナスですが、陽線引け。

順張り派ならロングでinするのが良い場所なのかなーっと5日線で反発してますし、

明日、急に急落する事はあんまり考えられないですね。。。(´・ω・)

 

新興が今日は強かった気がします!

保有銘柄

デイトレは大失敗。

-12,000円ぐらい。銘柄選択ミスった感はあります。

新しいIPOが近かったので、資金抜けなどをもっと意識すべきでした(´・ω・)

値上がり率ランキングとか、そういうのとかから銘柄を選んだ方がええのかな。

4598 デルタフライ

まさかの下髭陽線引け(´・ω・)

 

つ、、、強い!!!(*’ω’*)

 

ただここでinするのは優位性が少ない気がします。

もはや2700円をしっかり超えてきたら青天井相場になるので、そこからinした方が良いのかなーって思います(; ・`д・´)笑

スイングするなら優位性の確保は必要だと思いました。

需給を見極めてロング勢が厳しい展開の場所には入らないようにするのが大切なのかな?

【保有】秘密銘柄

inしたのは「移動平均線」「ロウソク」で決め手です。

 

が、、、

 

着目したのは「1980円のネックライン」です。

反発してるのが黄色の矢印部分。

  • 1980円のネックライン
  • 2000円の節目

この2点を超えてきたので非常に強い形であると考えます(*’ω’*)

とりあえずの目標は「直近高値の2200円かな?」って思っています!

 

さらに「9月の株主優待」も存在しています。

 

そう考えると、優待目当ての買いも入り2200円の到達は現実的かな?と予想!

今日のメンタル

デイトレでサンアスタ失敗したときは辛かったなー。

スイングとデイの資金比率が同じになってる(´・ω・)

そこがアカンのかなーって思ったり、、、

 

スイングで2週間で5万取れても、デイトレで3万損してたらマジでもったいない!

 

資金を着実に増やすにはスイング銘柄に大きく張っていく必要があるんかなーって、今回は新手法なのでロット少な目でしたが、そこら辺を考えるきっかけになったのは嬉しぽよ(*’ω’*)

確定と含みを公開

本日の結果!

  • 確定 -10,760
  • 含み +37,966

持ち株は上げ。買い増し完了。

確定はサンアスタのデイ失敗。もうちょっとinするタイミングの研究せねば、、、

関連記事