飯を食わねばっ!

トレードで飯を食わねばっ! 53日目 まさかの日経、マザーズ 共に小幅高。

本日は打診買いのみ、ほぼノートレです(๑╹ω╹๑ )

 

今日はカフェでカタカタとブログを執筆中。

いやーー。優雅。

 

なんかピアノの音を聴きながら、

人の少ない店内で、

パソコンをカタカタしながら、

コーヒーを飲む。

 

至福のひとときでございます(๑╹ω╹๑ )

なんだろうな、どれだけコロナが広がろうとも、こうやってカフェを求める人はいるんだろーなーって思いました。

「トレ飯ッ!53日目」開始。

本日の振り返り

指数関連

日経平均が下げてきましたね( ;∀;)

デッドクロスしそうな勢いです。23000円を割るか、短期線を超えてまた上昇するのか見ものですね。

新興がまさかの上げ( ;∀;)

やっぱり1400を目指してるんか。

でも、今の位置で大きく買うのはなんか厳しいよなーって思ってる次第であります( ;∀;)

保有銘柄

デルタフライは本日大幅下げ、

昨日売ってて正解でした。また短期線を超えてきたら小ロット(100株)ですが、inするかもしれません。ローソク足に寄りますが、、、、笑

8001 伊藤忠

様子見のローソク足です(๑╹ω╹๑ )

ですが、5,20日線で綺麗に反発してくれました。期待値は変わらず上ですね。

日経平均がデッドクロスしそうなのに、この銘柄は上でいいんだろうか?と悩んではいますが、チャートくずれてないので、ここまま行きます!

こいつは5分足。

金曜日なのにも関わらず、引けにかけて大きく買われてるのも高ポイント(๑╹ω╹๑ )

来週が楽しみです。以降の動きに関してはローソク足によっては追加も検討します。

【打診買い】明治機械、フーバーブレイン

明治機械がこちら。

もう一波ありそうなチャートです(๑╹ω╹๑ )

ファンダ的なのは分かりませんが、400円台前半でちょっと集めてみようかなと。

20日線も下降から横横ですし、動意し始めたってことかな?と思ってます!

最初は1ヶ月事の下落と上昇の繰り返し、4ヶ月の下落。下値付近での上髭陽線。1100円での水平線ライン。20日線の横横。情報セキュリティ関連。

という事もあり、こちらも一波ありそうな予感。

至る所で不正アクセスや不正出金のニュースもあるので、情報セキュリティ関連に資金がきてもおかしくない状況。

買い残は多いが、上昇するには十分なポテンシャルかなと( ̄(工) ̄)

個人的には明治機械の方が期待値は高め。

以上です。

今日のメンタル

よくも悪くもなく。

冷静に見ていたなーと思っていました。

8001の伊藤忠も下げ出した時は不安になり売りそうになりましたが、悪いニュースが出たわけでもないので、しっかりと足が確定する後場まで様子見できました!

 

「終値がその日の株価」

 

ってTwitterの有名な方が言ってましたが、その通りだなーと(๑╹ω╹๑ )

確定と含みを公開

こんな感じです。

inしたてなので仕方ないかなって感じです!

  • 確定 0
  • 含み -1152

土日はゆっくり休みたいですが、テクニカルの基礎をお勉強してきます(๑╹ω╹๑ )

来週も頑張りんちょ!ごろりんちょ!

関連記事