飯を食わねばっ!

トレードで飯を食わねばっ! 58&59日目 損切り貧乏。大きく仕込める銘柄見当たらず,,,

こんにちは、

ブログもそうですが、しっかりメインはアウトプットという事で、そういうところをしっかり発信していきたいなと思いました。

トランプさんが復帰&バイデンさんが優勢?

というどちらかの理由が株価は上昇しました。

やはり大統領選挙がこれからの中心になりそうですね。。。

『トレ飯ッ!59日目』

本日の振り返り

指数関連

こちらが日経とダウです。

非常に強いままですね。日経はやはり23500円を突破できるかどうかが勝負な気がします。トランプさんショックは買い向かって正解でした。

ただし、利確が非常に早かったです、、、

有名なテスタさんがTwitterで言ってましたが「今回の下げはショートが多そうだし、もうちょっとロングを引っ張る」って買いてました。

たしかに自分には相手の思考まで考えが至らず利確してしまいました。これも反省です。

新興市場は鬼強いままです。

ここまでくると正直押し目が欲しいところ。ロットはあまり貼れません( ;∀;)

保有銘柄

本日の日中取引

損切りを2回ほど、

これがエイムアップの5分足。完全に高値掴みです。

これに関してはガチ反省。「置いて行かれたくない」っていう感情に負けました。

トレードに置いて敵はやはり自分自身です。

【保有】3661 エイムアップ

inするタイミングを失敗させましたが、元々スイング用として考えているエイムアップ。

好決算銘柄で、決算は11月13日。

大統領選挙後でもありますが、それまでに上昇していくと考えています。

3000の支持線をバックに戦うといい感じかな?って考えてます。

信用取組も良き○

【保有】6334 明治機械

話題の明治機械です⊂((・x・))⊃

仕手性がつよいですからね。仕手の思惑を考えると、上髭で集めたイナゴをふるい落としして、そのあとに本格上昇させたいはず、思惑と業績を考えると高値トライはまだあると考えられます。

こちらも400の岩盤をバックに戦っていく予定。

こんな中途半端なところで損切りしませんよ、、、

今日のメンタル

メンタルはやはりボロボロですね。

どうしてもTwitterの人たちの買ってる報告を見てしまうとメンタルがやられます。

肩こりもすごい、、

でもここで自分に負けるのはいやです。

 

色んな世界で負けてきた、

涙も流してきた、

自分が憧れた、自分が初めてこれだけはやりたい!って思ったこの株の世界だけでは優秀になたい!!!

やってやりますとも。

あーやはりPCの画面と椅子に関してはもう少し考えるべきだなって思います。

理由は体の不調はメンタルに直結するから。掃除とリフォームは終わったのでまた明日から頑張ります。

確定と含みを公開

  • 確定-9145円
  • 含み-12851円

ひさしぶりの真っ青決済です( ;∀;)

 

がくぶるかくぶる、、、、

関連記事